※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に姉妹を預けている状況で、上の子がコロナ陰性で通常保育が可能な中、下の子も預けたいと相談中。第3者から見て非常識だと思いますか?

非常識だと思いますか??

保育園に姉妹で預けてます。
上の子のクラスでコロナ陽性者がでて木曜日〜水曜日まで自宅待機です。
下の子のクラスは通常保育になります。

長女は昨日PCR検査したら陰性でした。
陰性だったので私たちは月曜日から出勤しますがその間、親に頼みます。
親に2人預けると大変だし下の子は保育園に預けたいと思い園長先生に相談しました。

本来なら下の子も休んでほしいけど上の子が陰性出ているし私も仕事いかなきゃなので預かってくれるとのことです。

第3者からみて保育園側に頼むのは非常識だと思いますか??

コメント

ミユキ

非常識じゃないと思いますよ!
仕事休めない人って沢山いるはずです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    先月部署異動ありの仕事復帰して4ヶ月しか働かずに産休なので1週間休むとなると💦💦
    しかも先々週1週間丸々下の子の体調不良で休んでるので😅

• 5月28日
さくら

息子は幼稚園ですが、例えば兄弟で兄のクラスに陽性者が出て学級閉鎖になっても、弟は登園できます。となっているので、大丈夫だと思います。
ママ友さんも普通に登園させてましたよ。気にしないです。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦💦
    そうなんですね!!
    それ聞けてホッとしました😭

うちの市は兄弟のクラスが学級閉鎖になったら兄弟みんな登園禁止で😣
    もしその子が陽性だったら他の学年も学級閉鎖になるからです。
    でもうちはもう陰性出てるし行かせようと思います!!

• 5月29日
なっぴ

陽性だった子の兄弟なら、え?って感じですが陰性ですし、仕事なら仕方ないですし、園がオッケーだしてるなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    他の方に言われましたが何で下の子は登園してるの??って思う方はいますよね😣
    60過ぎた親に2人預けるのも大変かなって思っちゃって💦💦

• 5月28日
なひまま

このように説明をされたら大丈夫だと思いますが、皆さんが事情を知っているわけではないので…
なんで下の子連れてきてるの?上の子のクラスは自宅待機だよね?
上の子誰がみてるの?
下の子も親に預ければいいじゃん。
と、思う人は少なからずいると思いますよ😅

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!!
    私も逆の立場ならそう思います💦💦
    先生には聞かないけど疑問には思いますね😣

上の子はもう1人で何でもできるけど下の子はまだ1歳だし60過ぎた親に3日間2人を1日中預けるとなるとっておもったのですが悩みます😅

• 5月28日