※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の親子遠足で兄弟はご遠慮と書かれていたにも関わらず、スタッフの子供や園長の子供が参加していたことに疑問を感じています。新しい園長の対応にも不満を持っています。

認可外の保育園に通わせています。
初めて親子遠足というのがあって、そのスケジュールのお手紙には、兄弟はご遠慮くださいと書いてあったので、仕方なく上の子(昨年までこの園の在園児でした)を預かり保育に預けて行きました。
その園では、そこで働いている方の子供さんもいたりするのですが、行った当日、兄弟はご遠慮くださいと書いてあったのにそのスタッフさんの上のお子さんとおばあちゃんが隣の広場で遊んでたり、園長先生の子供(小学校高学年くらい)も来ていて、昼ごはん後アイスをねだって買ってもらっていました。

兄弟はご遠慮くださいって書いてあるのに、この感じ何??私たちもつれて来てしまえば良かったのかな??…とさえ思ってしまいました💦💦
心が狭いのでしょうか??

しかも今年から園長先生が変わって、最後の挨拶で何をいうのかなと思えば、
今度県議会選挙に立候補しますのでよろしくお願いします。と言われました。
前の園長先生は、雨の日も晴れの日も毎日駐車場で送り迎えの手伝いをしていてくれたのに、新しい園長先生はこの2ヶ月弱で3回しかみたことがなく、荷物も自分からは持ってくれません。

んー、なんだかなぁと思いつつどこにも話せず、これって普通なのか?とか思ってしまいます。。。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

え💦
普通じゃないです💦💦💦💦
はじめてのママリさんの考えが正解だと思います😭👍️
きょうだいは遠慮してください、と書いておいて、自分は連れてくるって筋通せよ!と思ってしまいます😳
しかも最後の挨拶が、選挙に出るのでよろしく~って...
なんだその挨拶💢と思っちゃいます💢💢
クレーム入れます👍️👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね??
    クレーム言っても良いものでしょうか??

アイスクリームも園児たちまだ小さいから食べたいとは言わないと思いますが、その子たちだけそこで食べてたら食べたいとか言ったり泣いたりしないかちょっと心配でした。。。

• 5月28日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

明日保育園行かれますかね?
    その時に、朝の送りの時間かお迎えの時に、きょうだいは連れていってはいけないって書いてあったんですが~と言ってもいいんじゃないですかね?👍️

• 5月29日

えー、それは園がおかしいです😂💦
私ならしれっと聞いちゃいます🙄
「あれ?兄弟だめって思ってたけど、いいんですか?大丈夫なら今度から連れて来たいんですけど~」って。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言っても良いですかね😖💦💦
    なんかモヤモヤです…。

• 5月28日
なごみ

おかしいですね!
クレーム入れます、保護者はダメでスタッフが良い理由はなんですか?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言っても良いですかね😖💦

• 5月28日