※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が治まり、食欲が出てきたが少量食べると気持ち悪くなる。改善策はありますか?

16週の妊婦です!
悪阻がやっと少し治ってきて、お腹が空いた!食べたい!という感覚になり食べられるのですが、少量食べるとお腹が張って気持ち悪くなります。ガスが上がってくるような。
そのような経験のある方、改善策はありますか?(T_T)

コメント

はじめてママリ★

言ってることが何となくわかるような気がします。私も食べたいと思い食べると張って気持ち悪くなります。
常温の水を飲むとだいぶ楽になります。

ma

とにかくちょこちょこ分けて食べる!ようにしてました🥹

仕事をしているので、小さいおにぎりを何個か午前、午後と持っていっておき、
ちょこちょこ少しずつ食べて空腹になりすぎても気持ち悪くなってたので、
空腹になりすぎないように、、かつ食べすぎて気持ち悪くならないように、、としています😂

あとは、お昼など長く休憩をとれる時は食後横になって休んでます😌

Flamingo🦩

わたしもそうでした😂
つわりで胃の調子が悪くなったのか胃が圧迫されてきているのか逆流性食道炎みたいなかんじでした💦
あまり脂っこいものは食べないように、一回の食べる量を少しずつ時間を空けて回数増やしてみると楽になりました‼︎食べた後も数時間は横にならないように🥲
胃に優しいものとかヨーグルトよく食べてます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    共感できてうれしいです!
    油物私もダメです💦
    やっぱりちょこちょこたべるのがいいですね☺️✨

• 5月30日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

最初はやっと食べれるようになった喜びで吐いてでも食べてやるってジャンキーなものめちゃくちゃ食べて吐いてたんですけど、もう吐くの疲れちゃうのでやめました😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も油っぽい炒め物とか食べたらダメでした😂😂
    さっぱりしたものちょっとずつ食べることにしました😂
    産むまで頑張りましょうね😭💓

• 5月30日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

自分では食べたくて食べても体が受け付けないですよね😭
    頑張りましょう😘

• 5月30日