※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビ
妊娠・出産

妊娠22週でお腹が1~2時間に1回くらい張り、硬くなることがあります。同じ経験の方いますか?

妊娠22週です。いつもではないですが
今日は1~2時間に1回くらいお腹が張ります。下腹部がキューっとなって一部分が硬くなります。数秒で治まりますが少し気になります💦この週数で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの周期からお腹が張ってました。内診してもらって、子宮かんが少し短いとの事でリトドリン処方してもらってました😊

• ナビ

ナビ

そうなんですね💦やはり子宮頸管長が短くなってるのか心配なので相談してみます💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその頃から臨月まで検索魔になってました。不安になりますよね💦

• 5月28日
ma

わたしは17週ごろから、たまにそうなってました!🫣

気になって産婦人科へ行きましたが、子宮口もしっかり硬いし、エコーでも問題ないし、、と特に何となく終わりました😌

張ってるなーと思う時は、とにかく横になったりして休んでねと言っていました😌

痛みだったり出血を伴うようだと危ないことが多いみたいなので、
その場合は早めに一度受診された方がいいかもですね🥺💦

• ナビ

ナビ

診てもらって問題ないなら安心ですよね😊
    痛みや出血はないのですが
    今日はいつもより張ってるので
    気になって検索魔になってしまいました😵‍💫

• 5月28日