※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

皮膚科で遺伝性のサメ肌と言われ、治療法がわからず不安です。同じ経験をした方がいれば助言をお願いします。

皮膚科では遺伝性?のサメ肌みたいなもんだって言われました😭痒みとか赤くなったりとかもないので薬はなにももらえませんでした、、。
大人になるまで治らないだとか、、、
お子さんや、自分がこれなってたよ〜って方いませんか😭??
だんだん広がってきてる気がします🥲
本当に治らないんでしょうか😭?
大っきくなったらピーリングとかでよくなるんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も二の腕が同じ感じになって、遺伝性のものですって言われました😭💦確かに夫も二の腕がプツプツしているかんじなので遺伝なのかなっておもってます😭
解決法、私も知りたいです🥲

はじめてのママリ

鮫肌ですね🤔
乾燥や保湿不足でなるので、こまめに保湿するといいですよ。
鮫肌にはヒルドイド処方したりする所が多いですが、処方してもらってはどうですか?

ママリ

自分が顔と二の腕もプツプツあるタイプです😭
小学生の高学年、中学辺りから何で自分だけプツプツしてるんだろ、みんなツルツルなのにって思ってました😥
高校生になって携帯持つようになって調べたら病名?というかはっきりわかってスッキリしたのを覚えてます!!
今思えばお父さんからの遺伝でした😵