※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

妊婦検診で大きめの赤ちゃんと言われ、予定日より早く産まれることがあるか気になる。経験の共有がしたい。

妊婦検診の時に「週数より大きい」と言われてきたママさんたちの中で、“予定日より遅く産まれたよ!”という方いらっしゃいますか?🤔

私は毎回、1〜2週早い数字で、先生にも「大きめの赤ちゃんだね!(でも続くようなら妊娠糖尿病の検査するね👍🏻)」と言われました。
先日、同僚の赤ちゃんが産まれたのですが、この子も私と同様に常に発育曲線の上をいっていたらしく、そして早めに(早産じゃないと思います)産まれてきました。

やっぱり大きめちゃんだと予定日より早いのかなぁと気になり聞いてみました!よければ教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がずっと大きめだと言われてて結局予定日過ぎた40w2dで陣痛きました☺ちなみに3600gで産むのに2日かかりました😅

ゆう

予定日より1週間、遅く産まれましたよ!
糖尿病の検査もされましたが、問題なかったです。
3700gでした👶🍼

• ゆう

ゆう

ちなみに出てこれなくて緊急帝王切開でした💦

• 5月28日
むーたん

ずっと発育曲線を上に超えていました。
子宮口が予定日約1週間前になってもゼロcmのままだったので、この子は予定日過ぎそうだなぁと医師から言われたのですが、その健診の翌々日に破水して、予定日前に産まれました!

何が原因か分かりませんが、高位破水で子宮口開かないまま陣痛が来て産まれるまで2日かかりました💦
産まれてみたら平均よりは大きいですが、ビッグベビーってわけではなかったです!
それでも大きかったから耐えきれず破水しちゃったのかなあ(笑)

はじめてのママリ

長男が平均より1週間くらい大きめと言われていて、予定日10日前に産まれてます!でも推定3200gだったのに産まれたら2800gくらいでした!
次男は平均だと言われてたのにやっぱり10日早く産まれて3500g🤣
エコーはあまりアテにならないなと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

遅く産まれました!
大きめだから予定日になっても兆候なければ計画分娩、と言われていてそうなりました。
実際には頭が大きくて、体重は予想より少なかったです😅

まいちゃん☆

予定日3日過ぎました!
3,990gでした☆

3姉弟ママ

次女は、予定日翌日で3838g
長男は、予定日で4508gで産まれました‼︎

め

まとめての返信ですみません😭💦

大きめちゃんなら予定日より前に産まれる、というわけではないのですね💡

もちろん、いつ産まれてきても嬉しいのですが、夫の仕事のことであったり名付けの都合で個人的には予定日以降に産まれてきてもらえるとどちらかといえば嬉しいなぁなんて思いまして😣笑

ますます楽しみです!
コメントいただきありがとうございました🥰