※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

息子が階段から落ちて頭を痛がっています。様子を見ながら安静にして、症状が続く場合は医師に相談してください。

先程、息子が1人で家の階段を登っていて落ちてしまいました。
本人曰く、10段くらいのところからコロコロ落ちたと言ってます。
右側の側頭部を痛いと言っていましたが、たんこぶや凹凸、赤みなど特になかったです。
本人も、ここだけ痛いけど冷やしたら治った!と今は元気に遊んでます。
落ちた時はすぐに泣き、どこぶつけた?と聞くとここ!とすぐ答えました。
また、全身脱がせて確認しましたがどこも赤かったり触っても痛がる様子はありません。
落ちた時の音もドドドっと滑り落ちた感じで、思いきり頭を打った感じではなかった印象です。
うまく転んだのかと思いますが、頭を痛がっていたのでやはり心配です。
何か様子として気をつけたほうが良いことなどありますか?

コメント

みのり

2ヶ月前くらいに、うちも同じようなことがありました!
階段の10段目くらいから落ちて大泣きしてましたが、全身確認しても赤く打った跡もなく、頭もたんこぶ一つできていなかったです。話を聞くと、頭を打ったと言っていて、めっちゃ心配しました😣

しばらくすると機嫌も治って元気そうだったので、その日は走り回らないでテレビ見て過ごしてーって言って様子を見ていました。数日たって打ったところにアザとか出てくるかなー?としばらく気にして全身を確認してましたが、特に変化なしでした。
今はもう、そんなことがあったことも忘れて、親子共に過ごしてました!😅
ほんとに、その日はびっくりして心配がとまりませんでした〜