※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アンドロイドのタブレット?をもらったんですけど(新品未使用だと思いま…

アンドロイドのタブレット?をもらったんですけど
(新品未使用だと思います)
Wi-Fi環境であればアプリ取って使えますよね?

Googleアカウントを作ってくださいとタブレットに言われたので作ったんですけど
そうすることによってアプリが取れると言う認識であってますか??

電話マークもあったんですけど、電話もできるやつですか?😅

多分古いタブレットだと思うんです…
youtubeが見れたら良いなーくらいに思ってるのですが、携帯のように月々お金発生したりしますか?😅

電話マーク📞があるということはこのタブレットは電話番号をもっているということですか?😅
こういうの疎くて、わからなくてすいません…

コメント

✩sea✩

どこから(誰から)もらったのでしょうか?
AndroidならばGoogleアカウント作ることで、Playストアが使えるようになるので、そうすればアプリは取れます。
恐らくなのですが、電話はSIMカードを入れて、どこか携帯電話会社と契約すれば電話番号を付与してもらって、そうすれば電話も可能なだけで、今現状は電話番号はないはずです。
電話番号とか月々料金かかるものを、普通は誰かにあげないですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SIMカードを入れたら電話もできるようになるんですね!そのための電話マークなんですね!✨
    お金もかからないいようで安心しました!

使い出したらお金かかるよ!って事もあるのかなと思いまして😭💦

• 5月28日
m.k08

Androidだと、Googleアカウントが無いといろんなアプリ取れないので、その為にGoogleアカウントを作るという認識であってます👌
Wi-Fi環境あれば使えます😊
電話に関しては、すみません分からないです💦
私はドコモのdタブレットを持ってますが電話マーク無いので、分からなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはiPhoneなので、Googleはわからなかったので勉強になります!
    Googleでアカウントがいるんですね!

dタブレットもWi-Fiの環境だけで使ってるんですか?✨

• 5月28日
  • m.k08

m.k08

はい、dタブもWi-Fiで使ってます💡 なので自宅なら使えますが、電車や車の中とかWi-Fiなくて使えないです😅
    家事の合間とかに、子供にYouTube見せたりする時に使ってます!

• 5月28日
しゅー🔰

大丈夫ですよ!WiFi下なら使えます。お金もかかりません。
私も今はネット回線引いてますが、前はWiFi下でiPadAirを使って、普通にお金かからず見てました。
大抵のタブレット端末には電話マークついてますが、使えないと思います。最近は電話機能も使えるやつがあると聞いた気がしますが、過去3台買い替えてますが、どれも電話は使用出来ません。
Googleアカウント自分のスマホと一緒にしていれば、YouTubeの登録チャンネルとかそのまま引き継ぎ出来て便利です。もちろんスマホでもそのまま使えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お金かからなくて安心しました!

タブレットって電話マークついてるんですね🙏🏼
    電話できるイメージなくて不思議でした🥺
    やはりタブレットって買うんですよね!
    もらったってことは端末代は気にしなくて大丈夫ですよね、、🥺笑

• 5月28日