※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝つきに困っています。昼間は抱っこでしか寝ない状況で、12時間の睡眠が理想とされていますが、なかなか難しいようです。皆さんはどのくらい寝ていますか?

生後5ヶ月です。
息子は昼間、抱っこ紐で寝かしつけしそのままずっと揺れていないと寝れません。ネントレや様々なことを試しましたがダメでした。
最近は息子も抱っこ紐が苦痛なのか、お昼は長くて1時間です。基本30~45分ほどで起きます。
このぐらいの赤ちゃんは12~16時間寝た方がいいと言われましたがギリギリ12時間です。
12時間絶対守らなきゃ!!と固くは考えていません、がやはり気になって出来れば12時間になるように寝かせなきゃ、とも思ってしまいます。

皆さんはどのくらい寝れていますか?

コメント

ラティ

その頃は夜全然寝てくれず、日中も連続して1時間寝るかな…って事が多かったです。
12時間も寝れてなかったと思います😂

そんな息子も4月辺りから
夜寝てくれるようになり、日中は眠たい時に寝てる感じです☺️とは言っても、起きてることのが多いですけど。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

息子ちゃんは床で寝てくれますか??
    セルフねんねとかですか??

• 5月28日
  • ラティ

ラティ

夜は床でセルフですね☺️
    日中はおじいちゃんとベットで、恐らくセルフです笑

• 5月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おじいちゃんと…!?笑
    恐らくセルフ!?もう気になりすぎてwww

• 5月28日
  • ラティ

ラティ

うちは同居なのですが、孫がかわいいようでよく自室に連れてきます笑
    日中ご飯とオムツ交換以外は基本一緒にいるので、わからないです🤣
    上の子は行ったり来たりしてます笑

• 5月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

凄いですね👏?
    おじい様子育てに協力的ですごい羨ましいです!!

• 5月28日
  • ラティ

ラティ

買い物などの時も短時間ですが子供たち預かってくれたり、散歩に連れ出してくれたりするので助かってます🤣
    息子が寝ない時、深夜にも関わらず預かってくれたり…
    尊敬します🫣

• 5月28日
ゆまま

同じく生後5ヶ月のです。
夜は20時半に就寝し、朝寝含めて10時頃起床します。
ここからです…。マージで寝ません😑10分?を3回くらいです(笑)
夜も授乳があるので、多分トータル12〜13時間の睡眠だと思います🥶

• 初めてのママリ

初めてのママリ

10分を3回…!?
    それはきついです💦
    ずっと起きてて機嫌はいいんですか??

• 5月29日
  • ゆまま

ゆまま

眠い〜て泣くので寝かしつけるのですが、10分で起きてその後は普通に元気です😩笑

• 5月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子も5分とかでも寝れば完全復活するんですけどそういうもんなんですかね、、、笑

うちはそれでもまとめて4~50分寝ることもあるのですが10ぷん3セットは凄いです!!

• 5月30日