※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お菓子作りする方、ケーキ型ってどのぐらい持っていますか?最近いろいろ…

お菓子作りする方、ケーキ型ってどのぐらい持っていますか?
最近いろいろ作りたくなってきて、型を買おうかな〜と思っていますが、すぐ飽きるような気もしています🤣

タルトも作ってみたい、チーズケーキも作りたい、子どもの誕生日に手作りケーキしてみたい!
という感じなのですが、やっぱり丸型が汎用性高いでしょうか?

コメント

晴日ママ

4号
6号
パウンドケーキ
タルトの型持ってます😂

タルト型、丸型、パウンド型、スクエア型、シフォンケーキ型あります♫
やっぱり丸型が一番使います。

まー

スポンジ用の丸型は100均の使い捨ての紙の型でも綺麗に焼けますよ☺️
買うなら底が抜けるタルト型ですかね🤔

シフォンケーキやスポンジ型は色々持っていますが片付けまで考えると100均の使い捨てので十分です😊✨

ミッフィ

丸いケーキ方がサイズ違いで3種類、あとはタルト型一つもってます😊

15センチ(5号)と18センチ(6号)のケーキ型
17センチのシフォンケーキのアルミ型
タルトの型
キッシュの型
ミニマフィン(12個×2)
パウンドケーキケーキ型(15センチと18センチ)
とかありますね😅

はじめてのママリ🔰

みなさんいろいろな種類の型をお持ちなんですね!サイズ違いもあると便利なんですね〜。
とりあえず丸型を買ってみようと思います😊ありがとうございます✨