※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
ココロ・悩み

育児がしんどくて旦那に愚痴を言ったら、単身赴任中でどうにもならないと返事。深い悩みを話したいけど言葉が出ない。一人時間が欲しい。

育児がしんどい、疲れたという愚痴を旦那に言ってたのですが、単身赴任中の今、言われてもどうもしてあげられないからねという返事があってから言葉の行き先を失いかけています。
近くに両親は居ますが元々自分をオープンにできない性格なので、なんだかためらいます。
お茶がこぼれて、おむつ替え手こずって大変だった〜くらいのことは言うのですがそうじゃなくもっと深い悩みというか。
言っても改善する内容ではなくても、唯一心が開ける旦那にそうだねと聞いてほしいのに、、、。
また跳ね返す返事が来たらと思うと溜め込んでしまいます。

週に一度帰ってきてくれますが、育児してくれるわけでもなく自分のリフレッシュで出かけて夜中まで帰ってきません。
それならいっそ、頼りたくなる気持ちが出てしまうから、もう帰ってこなくてもなんて思ったりもするけど。

それでも、、、

はあ、描きながら何が言いたいのかわからなくなりました。
疲れた。一人時間欲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

言われてもどうしようもないと言われたら愚痴も言いづらいですよね💦

私も溜め込んでしまいます、、

1人時間が欲しいって旦那さんに言ってみたらどうですか?

今の自分の気持ちをストレートに伝えた方がいいと思います。

今のままだと、ちゅんさんが息詰まるだけですよ。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

仮に一人時間があったとしても、子供が気になり休めないのが目に見えてて、、、。
    一緒に子育てで、一日だけでも比重逆転とかならちょっと休まるのかな、、、

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのタイプです。
    でも、そう思ってたら本当にずっとやすめないんですよね💦
    とりあえず上の子だけでも公園に連れて行ってもらったらどうですか?
    これは、こうだからって旦那さんにお世話の説明して心配だけど任せてみるのもアリだと思いますよ😭

• 5月28日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうですよね🤦‍♀️次の休みそうしてみます

• 5月28日
はじめてのママリ

わかります😭
それでも伝えなければ理解してもらうことは難しいです。
傷ついてもいつか無関心が改善すると信じられるなら、訴え続けるし、見込みがないなら帰ってこないでいただきましょう👍

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうですよね、それでも伝えないと、、、

• 5月28日
レンコンバター

毎日お疲れ様です🙏🙏

ママがパパに預ける勇気を持たないときっとずっとそのままです。
ちょっとリフレッシュしましょう?
今まで一人で走ってきてメンタルにきてると思います。

旦那さん、、単身赴任ならもっと寄り添ってほしいですよね。そこはしっかり伝えてほしいです。
旦那も誰も私のこと理解したり褒めてくれなかったら、しんどすぎるって伝えてください。

やっぱり人間、褒められたいですよね😢

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うん、そうかも😥

• 5月28日
  • レンコンバター

レンコンバター

頑張りすぎましたね、一人で。
    どんどん旦那や家族を巻き込みましょう。
    頼れるものは頼りましょう

• 5月28日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ありがとうございます😭

• 5月28日