※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-u
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に苦しそうにして飲まず、90mlほどしか飲まないことがあります。夜は140ml飲むが、昼は100mlほど。同じ経験をした方いますか?

完ミの2ヶ月女の子です。
一回に140ml飲んでいます。2ヶ月に入ってからミルク中苦しそうに体をくねらせ一度口から哺乳瓶を放して、また飲んでを繰り返しています。最後は自分から舌で哺乳瓶の口を出しいらないアピールで結果飲んだ量は90mlぐらいです。
その後はゲップをし、ご機嫌でもう一度口に入れても拒否で飲まず3時間後またあげています。
飲む口が悪いのかと、ピジョンであげていましたが、母乳実感の量がばっとでないものでも結果はおなじでした。
夜寝る前、夜中は140きっちり飲むのですが、昼間はやはり飲んでも100mlぐらいです。
なにか意味があるのかどうなのか😂
分からずひたすら作ってあげてますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?😶

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みムラが出る時期ですね😂
多分気分的に日中はいらないんだと思います💦暑いので散歩から帰ってきたりすると心配ですよね。
夜中は寝ぼけてて比較的飲む赤ちゃん多いみたいです。
娘も2ヶ月の時から日中はいらないって舌で出してきたりしますが夜はめちゃくちゃ飲みます。

• Yu-u

Yu-u

そうなんですね!安心しました😭顔を見ても笑ってるしいらないんだなと思いながらも飲んでほしいと思ってしまって😂
    ありがとうございます!とっても参考になりました!

• 5月28日