※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がまだ1人で歩けず、ルームシューズを履かせたら歩くか悩んでいます。裸足が良いとわかっているが、試してみたいと思っています。

1歳5ヶ月の息子ですが、まだ1人たっちと歩くことができません。伝い歩きは長いことしています。そこで、気分を変えて、ルームシューズをはかせてみようかと思うのですが、ルームシューズを履かせたら歩いた、というお子さん見えますか?
裸足が良いことは重々承知ですが、何とかきっかけができればと思いいろいろ試したいと思っているところです。

コメント

息子が1歳5ヶ月で歩きました!
手を持ったら歩いていたので足にあった靴を買って試しに家の中で手繋いで履いたら楽しいってことに気づいたのかそのあと割と早く歩くことができました!
今はうるさいくらい走り回ってます💧

• まつ

まつ

とても参考になるコメントありがとうございます😆🎶
    我が家も手を持ったら歩いています。しかしまだグラグラしていて手を離して立つことができません。自分でバランスをとることをしてくれると良いのですが…2児ママさんのお子さんは手を離して立ったり、バランスをとることはできていましたか?
    またどの靴を買ったら歩くようになりましたか?良かったら教えてください。

• 5月28日

退会ユーザー

手を離したらある程度は立ててました!けどすぐ座っちゃってました!
    アカチャンホンポでサイズ測って買いました!

• 5月28日
  • まつ

まつ

そうなんですね。ありがとうございます。靴試してみます。

• 5月28日