※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

旦那と言い合いになり、自分のことばかりと言われました。私なりに旦那…

旦那と言い合いになり、自分のことばかりと言われました。
私なりに旦那のことを考えてたつもりですが、旦那がそう感じるならそうなのだと思います。

相手のことを考えるってどうするんでしたっけ?
もうわからなくなりました。
なんかもう精神状態大丈夫かな?自分…って感じで、お腹の子にも謝ってばかりです。

コメント

とと

なにで言い合いになったかわからないですが
妊娠中ですし自分のことばかりで
いいんじゃないでしょうか?

• あゆみ

あゆみ

そうですかね?ありがとうございます。

• 11月22日

わかります!相手のこと考えるのってほんとに難しいですよね(´-`)
私も自分本位で考えているのか、嫌な顔よくされています。妊娠してからは特に(;ω;)

我が家の解決法なので、あゆみさん夫婦に合うか分からないですが…(>_<)
なるべく、好きな料理を作ったり、新しいお酒があったら買っておいたり、、
こうすれば相手が喜ぶかな?っていうのを考えて、ご機嫌とりしています。

• あゆみ

あゆみ

すきな料理にお酒ですね。
    相手が喜ぶこと…考えてやってみます。ありがとうございます。

• 11月22日
A-RI

うちもよく言われます。
でも、私は旦那も自分の事ばっかだと思う。
結局皆自分の事が一番なんだから、余り深く考えない方が良いですよ。
っていうか、自分一番で良いと思う。
ストレスはお腹の子に悪いですよ。

• あゆみ

あゆみ

そうですよね。うちの旦那も自分のことばかりだと思います!
    自分のやりたいことばかりで、私の気持ちをわかってもそれを押し通す!そんな人に自分のことばかりと言われたくない💢って感じです。
    なんか愚痴ったら少し楽になりました。ありがとうございます。

• 11月22日
Tママ

妊娠中くらい好き勝手言わせてほしいですね!
妊娠中って本当言い合い絶えないですよね〜
思い出すだけでイライラします(笑)

自分のこと考えて何が悪いの?
お腹にもう1人居るんだけど?
そっちが合わせたら??
って言って喧嘩しました何度か。
いま思うと理不尽すぎます私の勝手な意見(笑)
でも、妊婦ですから!
赤ちゃん体内で育ててますから!
旦那にしかぶつけられないんだからいーんです。
自分を責めないで下さい!!!

• あゆみ

あゆみ

妊娠中ってやはり言い合い絶えないものなんですね。
    でも本当に旦那にしか言えないです…もう少しその辺り受け止めてくれる人だと思ってたのですが…思った以上に自己中で困ります。

• 11月22日
ハウル

旦那さんにせめて訂正して欲しいですね、

自分のことばかり

ではなく

自分と赤ちゃんのことばかり

じゃないですかね。

• あゆみ

あゆみ

本当ですよね!
    忘れてませんかー?赤ちゃんのことって感じです…

• 11月22日
snow01

私はそんなに言ってるつもり無かったのですが、旦那からしたらイライラすること多かったみたいである日「私ちゃんは妊婦。私ちゃんは妊婦。妊娠してるからしょうがないしょうがない,,,」ってブツブツ言ってて、なにそれ(;・∀・)?って言ったら、あっ。ごめん。聞こえてた?今自分落ち着けてたの。って言われたことあります(笑)

妊娠中の体調不良から八つ当たりしたりしたこともあるし、自分中心な所は多かったかもです。

• あゆみ

あゆみ

そんな言ってたんですね(笑)だけど優しい旦那さんですね〜
    妊娠中はなんとなく自分のこととお腹の子のことばかりになってしまうもんなんですかね?
    旦那からすると寂しかったり、不満があったりするのでしょうかね。

• 11月22日
  • snow01

snow01

イライラした時はいつも頭の中で唱えてるそうで、この日は思ってたことが漏れちゃったらしいです(笑)
    義母と義姉から、妊娠中がいかに大変か。キツイかを散々言い聞かせられてたので、妊娠は変われないから妊娠期間中だけの事だからと思って乗り越えたそうです^^;
    妊娠中はしょうがないと思いますよー(;・∀・)
    悪阻重くは無かったけど、軽い方でも無くて、毎日ぐったりしてましたし。私は坐骨神経痛も持ってたので途中から腰は痛いはお尻は痛いわ、足も痛いわで、後期は動悸、息切れ、のぼせでバテバテで自由にならない体にイライラと、元気な旦那が羨ましくて八つ当たりとかたまにしてました(笑)
    不満も当然あったと思いますが、それを乗り越えての今は娘にメロメロなので、チャラかなぁーっと(笑)可愛い可愛い!もうなんでこんなに可愛いの!!こんなに可愛い子を生んでくれてありがとうね!とたまに言われるので˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• 11月22日