※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯ネット使ってますか?先程洗濯した時にふと気がついたんですが、普段…

洗濯ネット使ってますか?

先程洗濯した時にふと気がついたんですが、普段着のそんなに高くない洋服、何ならUNIQLOとかでもタグに「洗濯ネットを使ってください」と書いてありました😳

一つ一つ洗濯物を見てみると、なんと8割以上は「洗濯ネット使用」となっています!

今まで、絡まって伸びたり型崩れしたら困るような、ちょっとお高めの服しかネットに入れてなかったのですが、もしかして洋服って洗濯ネットに入れる方がスタンダードなのでしょうか!?

また、今回はタグに記載の通りに入れてみようと思ったらネットが足りなかったので、バカでかいネットにまとめて4〜5着入れました💦
これでも大丈夫なんでしょうか?

皆さん、普段どうされているか「いいね」で教えてください🙏

良かったらコメントもいただけると嬉しいです💓

コメント

ママリ

「洗濯ネット使用」のものも、気にせずネットを使わない

ママリ

タグの記載に関わらず、気になるものだけ洗濯ネット使用

ママリ

タグの記載通りに洗濯ネット使用するが、大きなネットにまとめて入れる

ママリ

タグの記載通りに洗濯ネット使用、かつ、一つ一つサイズの合ったネットに入れる

ママリ

その他(コメントで詳細教えていただけると嬉しいです🥺💓)

deleted user

全部が全部入れなくていいと思います✨
一つのネットに2.3枚入れることはあります!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!?
    どれもこれも“洗濯ネット使用"と書いてあり、正直「え、面倒くさすぎ」と思ってしまいました😅

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大切に着たいと思うものは入れたらいいし、どうせよれてくると思ってるものはそのままで✨

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💕
    コメントありがとうございます☺️🙏✨

    • 5月28日
S

タグは無視で、
Tシャツとか丈夫そうなやつと部屋着なんかはそのまま、
それ以外はネットにまとめて数枚入れてます💡
靴下なんかもあえてネットにまとめておくと干すときに探す手間省けるなと思ってます😂

デリケートなやつは目の細かいのとか厚みのあるネットで、まとめる目的の物は目の粗いネット使ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    今の私に近いやり方で親近感湧いてます😊💓笑

    靴下をあえてネットに入れるのは目から鱗でした〜!
    靴下系は洗濯乾燥機にかけるので干すことは無いですが、畳むときも迷子になりがちなので良いアイディアですね😍

    ネットの種類は全く考えて無かったです😳
    参考にさせていただきます😆🙏

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

タオル以外は全てネットに小分けして入れてます!

  • ママリ

    ママリ

    凄い!!
    こんなこと聞くのも失礼ですが、面倒くさくないですか?🥺
    私ズボラなもので…
    また、ネットって収納かさばりません?
    小分けされてるということは、沢山ネットをお持ちということですよね?🥺
    どうやって収納されてますか?😣

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、ずーーっとなのでめんどくさいと思ったことがないんですよね…むしろちゃんと分けて入れないと不安になるくらいで(笑)
    ネットは洗濯干し終えたら乾かして(すぐ乾きます)、乾いたら大きいものだけかるく結んで小さなバスケットにそのままポイポイいれてます。あんまり嵩張ることもないですよ👍🏻

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    習慣になってるんですねー👏
    見習います!
    ネットの収納のことも教えていただきありがとうございます🙏💓
    参考にさせていただきます🥺

    • 5月28日
レンコンバター

私はネット持っていません。笑

手洗いか、洗濯乾燥かの2択です🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    手洗いの方がもっと凄いです👏😆

    • 5月28日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    手洗いは週一くらいです🤣

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    週一でも十分凄いです☺️

    • 5月28日
deleted user

下着類用のネット、洋服用のネットで分けてますがそんなにめちゃくちゃ大きいネットではなく
百均のシャツ3枚分ぐらいのネットに詰め込んでます😂

あと、必ず裏返していれるようにはしてます✨

  • ママリ

    ママリ

    ネットも種類によって分けられてるんですね👏
    うちは無秩序です😂

    裏返して入れるのも凄いです!
    裏返したら戻すのが面倒なので基本そのままです😅

    参考にさせていただきます💕
    コメントありがとうございます😊🙏

    • 5月28日
ママり

バスタオルも服もとりあえずネットに全部入れてます😂
そのまま入れるとやっぱり絡まって伸びて寿命短くなるよなぁと思って全部入れるようになりました!
バスタオルは大きいネットに2-3枚、小さいネットには2-3着入れてる感じです。

  • ママリ

    ママリ

    全部ですかー!
    凄いです👏😳

    せめていくつかまとめてネットに入れるところから始めたいと思います😂

    コメントありがとうございます🙏💓

    • 5月28日