※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamii
子育て・グッズ

土日の遊びについて相談です。3歳と1ヶ月の息子がいて、土日はワンオペ。次男がまだ小さいので外出が難しい。室内での遊びや外出先のアイデアを教えて欲しいです。

土日の遊びについて相談です!
3歳の息子、1ヶ月の息子がいます👦🏻
主人は平日休み、土日は仕事をしています。
なので土日はワンオペです🫡

次男が産まれるまでは長男と公園へ行ったり出掛けたり、夏はプールをしたりしていましたが、今はなかなか思うようにどこかへ連れて行ってあげられません🥺💦
次男がまだ1ヶ月なので思うように出掛けられないのはもちろん承知なのですが、みなさんのお知恵で室内でどんな遊びをしているか、または小さい子がいるけどこんなところに出かけてるよ!など教えていただけると嬉しいです😊✨

ちなみに長男は自宅では今LaQやLEGOにハマっています🧸🧡
次男は起きている時はほぼ抱っこです 笑

コメント

ママリ

うちも去年の今頃は上が3歳4ヶ月下が1ヶ月でした。
主人は平日休み、土日もワンオペです。
つゆ時期は雨だし、外遊びは暑いのもあるし、ほとんどお家で過ごしてました‼️さらに、去年はコロナで登園自粛もあり、ほとんど家の中での生活でした!

YouTubeやAmazonprimeに頼ることもたくさんありましたが、下の子が寝てるときは静かにお絵かきやひらがな練習してみたり、図鑑のタブレットのおもちゃがあったのでそれで遊ばせたりしてました!

• aamii

aamii

本当土日のワンオペ大変ですよね💦
    やはり下の子のことを考えたり、気温の事を考えると室内になってしまいますよね、、。

もう3歳だからひらがなの練習など始めてもよさそうですね🤭✨

参考にします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月29日