※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

精索静脈瘤で自然妊娠できた方はいますか?奇跡ですよね?

精索静脈瘤もちの妊活について。

以前なかなか授かることができず、
産婦人科でフーナーテストをしたところ
精子が0でした。

そのため、旦那に病院へ行ってもらったところ
精索静脈瘤と診断されました。

顕微鏡で、その時探してやっと1匹
が見つかる程度でした。
それからは、精子に良いとされるサプリをいくつか服用してくれていました。

ですが、結局手術を決意しました。

手術の4日前くらいにちょうど排卵日が
重なっていたので、一度だけシリンジ法で
タイミングをとりました。

(無事に、手術は成功しました。)

すると、昨日妊娠検査薬陽性反応が出ました。
生理予定日+2日でした。

まだ、油断できる状況ではありません。


ただ、顕微鏡下で1匹見つけるのがやっと
という精索静脈瘤で自然妊娠できたことは
奇跡ですよね??

そんなことは本当にあるのでしょうか?
精索静脈瘤で自然妊娠できた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

奇跡に近いですが、
お互いプレッシャー感じながら子作りするより、
うちらどうせ手術するしできないよねーくらいの感覚で子作りしたから逆にできたとかはあり得ると思いますよ。
うちの旦那も手術してますが、自然でできたことありません😅
でも医師が言っていたのは、元気な精子が1匹いればそれで妊娠は成立する、と言っていて、数少ない精子が力を発揮したんだと思いますよ😆笑
おめでとうございます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ほんとに、ダメ元で一度だけだったので全然期待していませんでした💦
    ただ、精索静脈瘤手術は奇形率やDNA欠損が多いと書いてあったので、流産しそうで不安です。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは結局顕微授精で2人とも妊娠してますが、今のところ問題ないですよ✨
    安定期入るまでは不安ですよね🥺継続できますように🥺

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顕微鏡だと質の良い精子と卵子を選別できますもんね😭
    そこがわからないので不安で仕方ありません。。。

    • 5月28日