※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。フォローアップミルクに変えたけど、1歳からと書いている。まだ変えない方がいいですか?娘はミルクよりご飯を好む様子。ミルクは180mlを飲むかどうか。朝は遅く起きるのでミルクをあげていました。

10ヶ月の娘がいます
今日から3回食を始めることにしたので
昨日ほほえみがなくなり
フォローアップミルクに変えました。

ですが1歳~と書いてるのですが
まだフォローアップミルクに変えない方がいいですか?

娘はミルクよりご飯!!ってかんじで
朝寝る前に180ml飲むか飲まないかです

ご飯は結構食べてくれて
朝はいつも起きるのが遅いので
ミルクをあげてました(><)

コメント

(´-`)oO

ミルクよりご飯!って感じでガッツリご飯で栄養取れてる感じであればフォロミで充分かなって思いました🫣💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☀️

    ほんとにご飯はもりもり
    食べ過ぎじゃない!?ってくらい食べてくれます!

    様子見ながらで大丈夫ですかね?🥲

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私なら1歳からフォロミにします🙆‍♀️
駄目かどうかは分からないですが
0歳児に必要な栄養
1歳から積極的にとったほうがいい栄養とかがあるから
分けられてるんだろうなと思うので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    私自身も1歳からにしようか
    とても迷ったんですけど
    この子自体ミルク欲しがらなくて
    もうご飯食べてるしいいかな?とおもって
    フォローアップにしたんですけど
    やっぱり栄養面など、気になりますよね😭

    • 5月28日
☺︎

フォロミってメーカーによっても9ヶ月からだったり1歳からだったりまちまちですよね☺️入ってる栄養素も違うので、メーカーが推奨してる月齢から使います👏🏻ミルクは食事代わり、フォロミは栄養のサポートって感じなのでご飯たくさん食べてくれるなら、わたしはフォロミにします😊フォロミは必須なものではないので、起きるのが遅くてフォロミということなら3回食になったら朝起きる時間をある程度固定して、起きたら朝ごはんにした方が後々いいと思います👏🏻☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    自分はステップにしました🥲

    朝おきて、ミルク
    10時頃に朝ごはん
    12時過ぎに昼ごはん
    18時19時に夜ご飯

    寝る前にミルクでも大丈夫ですかね?😭😭

    ほほえみあげてる時は
    朝10時11時にミルク
    昼ごはん、夜ご飯
    寝る前ミルクってかんじでした!

    • 5月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    ステップは1歳からじゃなかったですかね🥹わたしは9〜10ヶ月の1ヶ月間だけフォロミ使いましたが、離乳食けっこう食べてたので10ヶ月で卒ミしました😊そのスケジュールだと朝と昼が近すぎるので、せめて食間は4時間空けると言われてますよ😊大人でも2時間ちょっとで次のご飯は食べられないですし、胃腸に負担がかかりますよ🥹朝ごはんが10時ってのは遅い気がしますが、朝は何時に起きますか?😯3回食になるということは朝昼夜ご飯で生活のリズムをつけていくので、朝もしっかり起こした方がリズムはつきやすくて体にもいいと思います🥹
    朝ごはん、ミルク、昼ごはんが1時間おきにくるのは消化するのに負担がかかりそうです🥹💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクも130くらいしか飲まなくて
    すぐ上げても大丈夫かな?って思ってたんですけど
    少し時間などずらして調整しながらあげてみます🥰
    アドバイスありがとうございます🙏

    • 5月28日
なな

離乳食沢山食べられてえらいですね✨
うちは9ヵ月の終わりくらいに、フォロミに変えました!
その時は3回飲んでました!
ずっとすこやか飲ませてて、同じビーンスタークのつよいこが9ヵ月~だったので😊
しかもミルクよりフォロミの方が大分安かったので早く変えたかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もはやく卒ミ出来そうです🥹
    もうほんとにご飯沢山食べてくれるので
    有難いですね😭

    自分もほほえみ地味に高くて
    はやくフォローアップに変えたいって思ってました😂

    1000円ちがうだけでだいぶ家計が助かります😭

    • 5月28日