※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車が一台しかなく、狭くて不便。旦那は維持費がかかると反対。子供の送迎や職場復帰のためにもう一台欲しい。

みなさん車何台持ちですか??
我が家は軽が一台で旦那は電車通勤してます。

正直狭いしめっっちゃ不便です😭😭😭
トランクにベビーカー入れるともう何も入りません😭

でも旦那は「維持費がかかる」「必要ない」と言っていて…
ファミリーカー欲しいです…

あと数ヶ月で私は職場復帰するし子供も保育園に行くので、旦那にもお迎えなどしてもらうために車もうひとつ必要だと思うのですが…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内何でもありますが、
遊びに行くには車必須。
夫も車通勤ですし、2台所有です。
軽は不安なのでファミリーカーとセダンです。

子供2人いたら軽はちょっと狭いですよね💦

Min.再登録

同じく夫が電車通勤(駅までは自転車)で車1台です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
人が乗ったらそれでいっぱいになりますし、お出かけの時の荷物が乗らなかったり走行時の安定性を考えると軽からファミリーカーへの買い替えは大いにありです😍

ただ子供の送り迎えの為だけにもう1台増やすのは無駄かなと思います(´∩ω∩`*)

ママリ

うちは軽と普通車の2台です。
と言っても、
1人一台車がないと身動きできない地域に住んでます🥹🥹
車は維持費が大変ですよね…
生活に余裕があるようでしたら、2台の方が楽だと思います!!

軽の維持費と
普通車の維持費は桁違いに感じます🥹🥹(税金や、車検代、ガソリン代、その他メンテ等です)

はじめてのママリ🔰

普通車、軽自動車の2台持ちです。
が、平日は習い事の送迎でしか基本乗らず夫婦共に自転車生活です。
普通車に関しては維持費高いので本音はなくていいなと思いますが、義両親や義祖父母と出かけることが多く一台で出かけるので手放すことできません😅

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんが通勤に使わないなら、車2台よりもファミリーカーに乗り換えの方がいいのかなーと思いました🥺

ゆうな

車2台です!
今育休中ですが2台無いと不便で💦
うちは私がココア乗ってて旦那が
ヴォクシー乗ってます!

deleted user

うちは4人家族ですが、義母とか乗せる予定も含めて7人乗り(WISH)にしました😊
それは主人が仕事用に使ってます!
それと、私は専業主婦ですが普段買い物行く時用に軽(ルークス)を街乗りで持ってます😊
どちらも中古車です!
大阪に住んでるので車2台持たないといけないほど不便な場所ではありませんが、主人が奈良出身なので必要でしょ!という価値観な感じで、甘えさせてもらってます😊

1度ファミリーカーに乗り換えはした方がいいんじゃないでしょうか?🤔
その上で、2台目必要と思えば購入すればいいと思います。

あや

うちは四人家族で軽一台二人とも電車通勤です!
電車通勤ならファミリーカー乗り換えでいいんじゃないかなーと思います。
軽と普通自動車の税金も維持費も全然違うので、私は買い渋る旦那さんの気持ちがわからないでもないです😅
うちはマンションで駐車場代もかかるのもありますが💦
車にお金かかるよりは浮いたお金で旅行したい派です😂

我が家は後数年で下の子もジュニアシートになれば、車自体手放してカーシェアにするか、ファミリーカーに買い換える予定です。

yunon🌏

ファミリーカーと
旦那の仕事の車軽四の
2台です!

2児のママ

私が軽、旦那がファミリーカーです!

ます

うちは自家用車ないですよ。

こればっかりは地域によると思います。

sママ

うちはアルファード一台で私は自転車通勤、旦那は車通勤してます!
保育園の送迎だけならいらないかなと思います😅

はじめてのママリ

うちは5人乗り普通車1台です。主人は電車通勤、私はペーパーなので自転車です(笑)

軽は手放してファミリーカー1台が良さそうですね😀