※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
ココロ・悩み

子育てがしんどくて、子供を早く産んだことを後悔しています。自分に育てられる自信がなく、施設に預けたいけど離婚や勘当を心配しています。毎日のお世話が辛くて、子供ができない体質になりたいと思っています。消えたい気持ちです。

もう限界です。

子育てしんどいです。

もうどこかに預けてしまいたい。

子供を産むのが早かったのでしょうか
私は21歳で子供を産みました。

子供が子供を産んでって言われても仕方ないですよね。

21歳で産んだ自分が馬鹿です。
育てられると思っていた自分に本当に嫌気がさします
私には早かったです。

子供を産んで後悔してます

この悩みはどうしたらいいのかも分かりません

きっと自分はもうおかしくなったんだと思います

義両親も私の両親もすごく可愛がってくれるし
旦那も子供のことが大好きです

でも私はもう離れたい

日中はワンオペなのでその時に勝手に施設に預けることを何度も考えてきました。
そんなことをしたら絶対離婚されるのも分かってるし自分の親からは勘当されるだろうな

私はもうどうしたらいいの

お世話なんて毎日同じことの繰り返しだし
やることは難しいことじゃない
単純にミルク、オムツ替え、お風呂、寝かしつけ
たったそれだけのことができない
しようと思うとダルくなって辛くなる自分情けない

なんなら世の中の妊娠したくてもできない人と変わってあげたい自分が子供できない体質ならよかったのに

この投稿で不快になられた方本当にごめんなさい

消えたい

コメント

おれんじ

実家に頼るのは無理ですか?

R♡

大丈夫ですか?
りっくんママさんの気持ちわかります。私もそうゆう時ありました。
少しずつ育児にも慣れてきてそうなるとなんで私ばっか…ってなってました。
りっくんママさんもママになって1ヶ月です!悩むのも当然です。
挫けてしまうのも当然です。
その時は旦那さんとか、実家の親とかに頼ってみてはどうですか??
21歳で子供産んでちゃんと育ててる
りっくんママさんは素敵です👏

産後うつなのかも。主さんが自分の娘だったら、「私がしばらく手伝うから、ゆっくり寝な」って言います。日中、実家や義実家、自治体の産後ヘルパーなどに預けるのはどうですか?旦那さんやお母さんに相談してみてください。

退会ユーザー

若くても若くなくても産後うつや育児ノイローゼになる人はいます。

• 5月28日
レンコンバター

まだホルモンバランスが乱れてるので、無理だと思うなら病院にすぐ駆け込んでください🙏

お母さんにすぐ頼ってください。
それか保健師さんに電話してください。

まずはご自身の身体をメンタルを休ませましょう。

あいう

もちろん不快になんてなりませんよ!😭
私は1人目27歳で産みましたが、気持ちすっごくわかります。
ホルモンバランスや、産後うつ、育児ノイローゼなど、そういったものが当てはまるのかな?と思いました。
話す相手も減ったのも原因でもあるかもだし、、。
実家は遠いのでしょうか?
精神的にしんどくなった時私は実家に帰りました。
旦那にはみんな1人でやってるのだから甘えるな。とは言われましたが強行突破で。
今でも精神的にしんどくなる時がありますが、産んで間もないので尚更だと思います。
長々となってしまいましたが、用は誰にも遠慮せず、頼れるものには頼って下さい!
これ以上1人で頑張らないで下さい😭

ビール

産後うつになられてる気がします。
もうどこかに預けてしまいたい。と、旦那でも親でもその事を言いましたか?とにかく、私は親になって一番大事だなと思った事は
「助けてくれ」と自分から言うこと。甘えるという事に慣れてない人ほど、言えなくなる言葉です。
「助けてほしい」と言える勇気をもってください😭

はじめてのママリ🔰

30代でも育児はきついですし、やめたい、解放されたいって何度も思いました。
ワンオペならみんなそうです。
自分を悪く思う必要なんてないです。
地域のサポートセンターや保健師さんに電話して話を聞いて貰うのはどうでしょうか?
誰かに直接話すだけでも気持ちが変わりますし、旦那さんやご実家に今の状態をご自身から言いにくいのであれば、保健師さんから旦那さんやご実家の方に育児のサポートをお願いできるよう伝えてもらって、一人になる時間を作って欲しいです。
周りに頼るのは何も悪いことではないです。
ご家族の方がどんな方か分からないですが、お子さんを可愛がってるのであれば、離婚や勘当なんてされないと思います。
りっくんママさんの事も大切に思っていると思いますよ。

ママリ

21で男の子産みました!同じですね!
正直、言ってること超わかります!
私はミルクではなくて母乳だったので尚更苦痛でした!
産後うつですよ!それ!

だるいし、これからももっと大変なことばかりですけど子供が大きくなったらやれること増えて可愛くて仕方なくなりますよ。
頼れる人がいないなら地域の子育てセンターに電話してみる。
人と話してみてください!
私も話聞きます!

• 一児のママ

一児のママ

共感してくださる方がいらっしゃってすごく嬉しいです😭

ママさんと繋がりたいです🥲
    色んなお悩み相談とかしたいです😭

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私も似たようになって、何もしてなくても涙が出る、夜になると怖くなる……そんなのが続いて、旦那もブラック企業で毎日遅くて💦
    今思うとめちゃくちゃですが社員やめて1歳までは子供に時間とってもらいました!
    どちらの両親も遠方でようやく1歳の時に会ったので誰にも頼れずでした……。

首が座ったらかなり楽になります!
    今日は暑かったですが日中は少し外に散歩に一緒に出てみて気分転換してください!!それだけでも違うと思います!

• 5月29日