※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

25週で男の子が3人確定。女の子の名前考えてたけど、男の子でも楽しみたい。同じような方いますか?

25週性別判明しました…

三兄弟確定です🐘
産み分け頑張ったのになぁ。
排卵4日前に、ピンクゼリー2本
それでも男の子って旦那の遺伝子よ!笑

我が家には男の子がお似合いよね😂
でも女の子の名前しか考えてなかったよ。
カワイイ服選んだり、髪ゆったり、綺麗なランドセル選んだり、思春期の女子特有の悩みに一緒に悩んだり、一緒に買い物したり、成人式の着物選んだり、ウエディングドレス一緒に悩んだり…
したかったなぁ(T_T)

男の子でも一緒にしてくれるかな。
お嫁さんと仲良くできるかな(笑)
女孫に期待してもいいかな…

気持ちが強すぎて、自分でも引くわ。
でも欲しかったのは事実!
そして周りの人に気を使われるのが嫌。
女の子ほしかったのは察してくれ(笑)

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません私ではないんですが周りに何人も同じような方いました、最初はやはり落ち込んでましたが産まれると大変だけど兄弟いい!男の子可愛い!って言ってました😻😻 男の子甘えん坊さんで可愛いですよね。
今男の子でも母親と買い物とかご飯とか結構行く子多いみたいですしきっと一緒に楽しめますよ💓💓

• ぴーすけ

ぴーすけ

前向きなコメントありがとうございます😂
    そうなんですよね〜男の子の可愛さは重々承知してるし、産まれてしまったらメロメロですよね。

優しい男の子に育つよう願いたいです♡

• 5月28日
👶🏼💓

3人目も男です🤣
女の子欲しかったので4人目も頑張るつもりです🤣🤣🤣

• ぴーすけ

ぴーすけ

お仲間😂
    我が家は帝王切開3回目だし、経済的にも最後の出産です。

次こそは!ですね♡

• 5月28日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

経済的にいまは厳しいから歳をはなそうかなって感じです😅

男3人はそれは可愛いと思うけど諦めきれないです🥺

• 5月28日
ママリ*

はーい🙌
同じくです!
めちゃくちゃ可愛い服買って~髪の毛編み込みセット可愛くして…って夢見てました😂

後悔しないように産み分け(自己流)したけど、意味無かった。

旦那が、三兄弟・私は兄姉私でみんな娘産まれてるから希望捨てたく無かったけど…もう男しか作れない精子なんだろうな。って思ってます🤣

男三兄弟は可愛いと思うので、開き直って仲良し三兄弟目指して子育て頑張ります🙆

• ぴーすけ

ぴーすけ

よかったお仲間が😂
    産み分けも頑張って、夢にまで女の子出てきたのに…

でも産み分けで出来ることはやっての男の子なのでもう仕方ないですよね(笑)
    玩具も洋服もお下がりできて経済的だし、同性の方が一緒に遊べるだろうし✨

ウチの旦那も男三兄弟です。
    男家系なのかな〜

我が家も開き直ります!笑
    カワイイ三兄弟育児頑張りましょう♡

• 5月28日
  • ママリ*

ママリ*

私は夢に女の子出てこなかったから、半ば諦めてました🤣

全てお下がり出来るのは、良いですよね🙆
    女の子だったら一からだし、買いまくってしまってヤバかったですし😂と、良いように考えましょう🤣

• 5月28日
ママリ

うちも3兄弟予定です!
友達からは私からは男の子しか生まれないね!笑と言われた通りになりました💦
服もおもちゃも使い回せるし、性別どうこうより元気に生まれてきて元気に成長してくれたらそれだけで十分です✨
これから家の中が更にうるさくなりそうですが兄弟仲良くしてくれたらな、って思ってます!

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます♡
    大前提は無事に産まれてきてくれたら…ですよね!
    気持ちの整理はまだ必要ですが、肝っ玉母ちゃん目指して楽しい男の子育児頑張りましょう!笑

• 5月28日
u___u

同じく三兄弟予定でーす👦🏽❤️‍🔥
産み分けはしませんでしたが、三兄弟楽しみすぎてわくわくしてます🥹🫶🏽

2人目の時に女の子欲しかったですが、上の子の同級生の女の子とか見てると私には男の子の子育てが向いてるなとつくづく思ってます🤫

女の子だからといって仲良し親子になるとは限らないと思うので優しい男の子に3人とも育ってくれるといいなーと思ってます😂😂

• ぴーすけ

ぴーすけ

すごい!わくわくなんて😂
    私はまだ気持ちの整理に時間かかりそうですが、少しずつ受け入れていきたいな。

でも私の性格的にも男の子が向いてると自分でもわかってます(笑)
    腹くくれ〜自分!
    仲良し男兄弟目指して頑張ります☺

• 5月28日
🦖🦕

はーい!同じく三兄弟ママになります😂私もめちゃくちゃ女の子欲しくてでもこの前の検診で男の子ってことがわかって待合室で泣きそうになったのを我慢する程でした😭
ほぼ確定貰ったのにまだ信じたくない気持ちもあります😂いつも買い物行ったりすると女の子の洋服可愛いってつい見ちゃったり大きくなったら一緒にカフェ行ったりしたいなぁと思ってました( ꒪⌓꒪)
でも、今のところ男の子2人でも楽しそうに遊んでくれてたりするのでここにまた1人増えるのかぁと楽しみでもあります(*^^*)

• ぴーすけ

ぴーすけ

お仲間😂
    そうなんですよね、男の子のシンボルがへその緒とか手とかじゃないのかなってあら探ししたり…
    往生際が悪い!笑
    受け入れたり、まだ可能性あるんじゃないかと感情が揺らいでる毎日です。

女の子の洋服可愛いですよね♡
    もうそこは孫に期待しましょう!
    男の子の良さを知り尽くしてる私達だからこそ、もう一人プラスにして三兄弟立派に育てましょう(^.^)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

わかります
まわりうるさい
うちは兄弟ですが
義母は女の子いいな❗をずっと息子らのまえでいうしまじでむかつく💢
言われてもしらないよ🔥てゆう
あなたがうめよ(;∀; )て

男子も可愛いよ❤️とははなしますがまじムカつきます外野

兄弟てだけで女の子いる親からはマウントもよくとられます(;A´▽`A

• ぴーすけ

ぴーすけ

「女の子がよかった」なんて子供の前で絶対言っちゃダメなやつ!
    それ言われてどうしろと😡

マウントとってくる人いますよね〜
    「男の子3人とかむりだな」と男女ママに言われてムカっとしました(笑)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いわれますいわれます
    あと三人目長女のかたはかなりキラキラライン来るし産み分けしたら?💡とか、きてしにたくならましたね
    して、次男なのはなしてるのに(;A´▽`A
    産後ハイなんかな?
    返事も来なくなるし疎遠になりそうです(;A´▽`A

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も三兄弟です.ᐟ‪‪‬周りからは女の子欲しかったでしょ?って言われたり通りすがりの人に男3人大変ねとか、女の子産まないとね!とか言われて、確かに女の子希望してたし大変だしその通りなんだけどその言葉にイライラしたりしてました!😅でも失礼ですが、横断歩道でいかにも子育てしてないだろ!って見た目のおじ様に男の子3人?大変だね!女の子は大きくなるにつれて、結婚したりすると余計にお母さんお母さんってなる子が多い。男の子は逆で小さい時はお母さんベッタリで大きくなると反抗期は凄いし、離れていく子が多い。でもいくつになっても頼りになるのは男の子、乱暴に話したり素っ気ないかもしれないけど心のそこでは母親のこと大事に思うのは男の子。大丈夫!大変なのは今だけ!って言われて号泣しました!🥹確かに夫も母親に対してキツく話したりする時もあるけど誕生日や母の日など、イベントには私が言う前にプレゼント見に行こうって言うので、本当は大事にしてるなぁって思いました!義母は私にあの子はもう〜って悪く言ってますが、本当は家ではこう言ってますよって伝えたら笑ってましたが目をうるうるさせて喜んでました😆それ以来、三人兄弟がとても嬉しくなりました!女の子は?って今でも聞かれることもありますが、男の子ばかりじゃ変ですか?って聞き返してます!笑 そしたらだいたいはモゴモゴします👄笑4人目も考える時ありますが、お金や自分の体力、キャパの問題もあります(/´△`\) めちゃくちゃ働いて頑張らないと育てられないとかは嫌なので、キーっとイライラすることもありますが三兄弟の幸せを噛み締めてます👦🏻💓長々とすみません!!

• ぴーすけ

ぴーすけ

お仲間😂
    周りに三兄弟ママ少ないんですけど、ママリにはたくさんいて親近感わきます!
    周りは男男女が多い!笑

え〜オジサマいい事言う😭
    そうなんですよね、ウチの長男は近所でも有名な優男で、母の日や誕生日プレゼントも用意しようとするし、周りにお友達もたくさんいて、私とは正反対の性格(笑)見習いたいものです。

ウチは4人目は経済的にも肉体的(帝王切開3回してるため)にも諦めてますが、今一緒にいる時間を噛み締めないとな♡
    スポ小や部活の追っかけ母ちゃん目指します♡

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は真逆です
妊娠中の子はまだ性別がわかってませんが
上の子たちは全員女の子です

一人目を妊娠する前から男の子が欲しくてほしくて仕方なかったのに
生まれてくる子は天使の羽をはやした女の子ばかり
可愛い娘ですが
またか…と思う気持ちがどうしてもあります。
周りは簡単に次があるよ!
といいますが正直他人事だからと簡単に言うなよと思います
女の子もかわいいでしょう?とか
うちは男の子ばかりだから女の子羨ましいよとか
ないものねだりなのはわかりますが
励まされても困るし
自分の子供が可愛くない分けないし
うざったいなと思ってしまいます(笑)

赤ちゃんのお洋服選びも男の子のものを買ってしまうくらい男の子が欲しくて仕方ないのに
良かれと思ってなのか
男の子より女の子のほうが絶対いいよ!と言われると
私が男の子欲しがってるのを否定された気持ちになります。
私はどうしても諦めきれなくて
5人目を妊娠してしまいましたが
今回で卵管結紮をして育児に専念して30歳からは働きにでようと思っています
男の子だと嬉しいですが
女の子でももう最後だと決めたのでどんな結果でも後悔だけしないようにしたいなと思います♪

• ぴーすけ

ぴーすけ

おぉ〜5人目すごいです!
    おめでとうございます♡
    そしてまだお若いとは羨ましい(笑)

結局はないものねだりなんですよね。
    私も女の子の服ちゃっかり買っています😂
    それほど希望の性別ってあるんですよね!
    でも産科の先生からは「旦那さんの種変えない限り希望の性別は無理だよ」言われた事あります。
    きっとその家庭に必要な遺伝子なんでしょうね(T_T)

胎動は相変わらず愛おしいし、ゆっくり気持ちの整理しつつマタニティライフ楽しみましょうね!

• 5月31日
ぱーしー

私は2人目妊娠中ですが
男の子確定しました。
子供は2人と夫と決めているので
今回が最後の妊娠だし
女の子ほしいとおもっていましたが
エコーではっきり見えました🤣🐘

最初はショックでした。
今でも女の子ほしかった気持ちはありますし…
でも何より無事に生まれてくれればと
気持ちが切り替えられるようになってきました🥺

• ぴーすけ

ぴーすけ

お仲間です〜
    ウチももう打ち止めです👦

上二人が車や剣、新幹線で遊んでる姿みると微笑ましいですよ♡
    すべてお下がりできて経済的だし(笑)

女の子欲しかったという気持ちに嘘はつけないけど、まずは無事に産まれてきてくれる事が大事ですもんね♡
    お互いマタニティライフ楽しみましょう!

• 5月31日
kyan12

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
わかります。
わたしは2人男でした
産み分け頑張ったのに…
と思いながらもww
女の子ほしい欲が強くて
性別わかって泣きましたww

男の子は男の子で可愛いですが
女の子もほしかった…と思いながらも今育児中です😌

• ぴーすけ

ぴーすけ

産み分けって100%じゃないですもんね。
    やることやっても男の子がきてくれたのなら、もう運命なのかな😂
    周りは男女兄弟が多く、同性兄弟少なくて、あまり気持ちがわかってもらえず…

男の子の可愛さは十分わかってるけど、やっぱ女の子育ててみたかったという気持ちは捨てきれないですよね。よかった、私だけじゃなくて(・・;)
    孫に期待しますか(笑)

• 5月31日
noronoro

わかりますー!
うちはまだ性別わかりませんが、
今から周りに「次こそはね!」「男の子3人は大変だよねー」
等言われるのが辛いです…
でもきっと男の子なんだろうなぁ…(遠い目

• ぴーすけ

ぴーすけ

周りの方!空気よんで!笑
    ウチは逆に「だんご3兄弟になるかも〜」と先に釘刺しといてます😂

元気に産まれてきてくれたらそれでいいんですけどね。
    でも女の子を育ててみたかったー!!
    性別わかったらぜひ教えてください♡

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

わかります。
ものすごく同じでした。
脳内気持ち全て同じ悩みでした。
わたしも自分の女の子欲しさにドン引きする日も多々ありました。
産み分けのために子供二人も居るのにも関わらず不妊治療している病院にパーコール法のために通いました。
これはこれで何でか罪悪感が沸々湧いていました。
でも、しなかった後悔は嫌だと思い主人が背中押してくれたので自分の感情のままに当時は動いていました。
私は女の子を産んでからやっと男の子の良さ可愛さに気がつきました。
勿体無いことしたなって
後悔しています。
それを教えに娘がプレッシャーの中を選んででもきてくれたのかなと思うほどです。
うちも三人目男の子なら多分四人目まではチャレンジしていたと思います。
それほど女の子欲求すごくて、、自分で引いてました。
男の子は何のために産まれてくるの?って言われても仕方ないんじゃないかってくらいでした。
大きくなったら喧嘩して謝ることも沢山ありますが、そのおかげで母は息子たちと成長できます!
女の子の陰湿な感じより表に出てて親としては助かります!笑
そんなところのポイントもかなり高いですよー笑
親同士の付き合いもあっさりで大丈夫な事多くて助かります。笑 

• ぴーすけ

ぴーすけ

パーコール法やってみたんですね!医学で授かれるのはすごいと思います(^^)

もちろん男の子&女の子のメリットデメリット(いい方アレですが)あると思います。
    でも女の子を授かれたからこそ言えるお話なんだろうなーとそれすら羨ましいです!笑

産み分けしたのに我が家にきてくれた三兄弟を大切に育てていきたいと思います♡

• 5月31日
kyan12

そうですね…
こればかりは仕方ない事ですよね
頭でわかっていても心の中では
理解できずww
わたしもです💦
結構兄弟はすくないです
みんなうまく産み分けてる所
多くて…無い物ねだりとか
授かれるだけありがたいと
思いなさいとか言われて…

そうなんです!
可愛いけど女の子も育てたい!!
孫…🤣🤣
ここまできたら孫になりますよね
でもまだ4人目頑張れば…!!!!なんてことも😌🫧

りりハル

すごくわかります😭
私もそうでたぶん3人目も男の子😅
本当に本当に同じこと思って思わずコメントしました。

男の子も可愛いけど
娘ほしかったー😂

はじめてのママリ🔰

私も半年生み分け頑張りました。
ピンクゼリーも使い、シリンジも使い女の子妊娠する気満々でしたがこの前の検診で100%男の子と言われました😅
おさがり使えるしと開き直ってますが、可愛い髪型、可愛い服憧れますよね😣