※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取り相談させてください💦そろそろ最終段階で決めなきゃなのですが、何…

間取り相談させてください💦

そろそろ最終段階で決めなきゃなのですが、何処か直しどころありますか😭?
もうあまり大きくは変えられないのですが💦

簡単な図面でしかないのですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一階、ぐるぐる回れて、広くて羨ましいです。
2階の寝室のウォークインクローゼットのドア?
ベッドと重なると使いづらくないかな?と思いました。好みかもですが。
広くて羨ましいですー❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    マス目がないから広く見えるかもしれないです😂総2階で延床面積33坪くらいなのですこしでも広く見えたなら嬉しいです💕みっちり要望を詰めてもらいました笑
    2階の収納は確かにそうですよね😭私もうーん?という感じなのですが、場所がもうなくて😢廊下からアクセス希望なんですけど💦
    それなら扉なしとかでも良いかな?と思ってますがどうでしょう😣?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方しか開かなくなりますよね?ベッドの位置を少しずらせば問題ないですかね☺️

あと、私が家づくりで後悔したのは窓ですね。
    窓は曇りガラス、クリアガラスとうまく分ければよかったなーと思いました。
    外の景色にもよりますが、外からの視線気にして開けない窓が多くて光入れたいのにって思うことあります、
    レースカーテンも面倒なので、、
    クリアガラスないと雨の日とか確認できなくて不便ですが、
    子供部屋とか曇りガラスでもよかったなー、道路沿いの頻繁に窓開ける場所は、曇りガラスにしとけば。。って後悔してます。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔ベッドの大きさと位置関係考えてみます☺️

窓難しいですよね😣一応今の感じだと曇りガラスが多めにしてあるのですが、クリアのすっきりした感じもどこかに欲しくて💦
    それをどう使い分けるかすごく難しいです😰確かにカーテンは取り付けもお金かかりますし洗濯なども大変ですよね💦
    後悔ポイントまでありがとうございます🥺

• 5月28日
まめこ

浴室は1坪ですか?
広くは出来ないということですが1.25坪有れば広々して使い易いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    浴室は一階の左下になるのですが、最初の要望は1.25坪で、掃除がなーと思い1坪にしてしまいました😂
    その後もやっぱり1.25坪にしようかなーと考えが揺らいでいますが、予算を考えながらはめていくとできないかもしれないです😭
    次の時に相談だけでもしてみようかなと思います☺️

• 5月28日