※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週5日で体重増加が少なく、食欲不振や吐き気があり心配。先生からは食べてねと言われたが、食べられない状況。同じような経験をした方がいるか心配。

31w5dですが体重があまり増えません。。
妊娠前は160センチ44キロの痩せ型
もうすぐ9ヶ月になるのに+3.2キロ
現在47.2キロです。

昨日の妊婦健診で赤ちゃんは1750gで週数相当。
2週間で私の体重は+300g
増えた分は全部赤ちゃん分だけでした💦
先生には頑張って食べてね〜っと言われたくらい。
元から食べてもなかなか太らない体質でしたが
ここまで増えないと心配になってきました。。。

ちなみに3食食べてはいますが、後期づわり?なのか
気持ち悪くて吐いてしまったり量が食べられず
ちょこちょこ隙間に食べるように努力しています。

食欲はないのにパン、パスタ、アイス、フルーツは
食欲が湧きます。(食べ過ぎは良くないと思って控えめにはしています)

同じように体重があまり増えなかった方って
いらっしゃるのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も31週までは妊娠前から+3kgほどしか増えず不安になってましたが、助産師さんからは赤ちゃんの体重が増えているようなら問題ないと言われました!
その後は少しずつふえていき、現在37週で+6kgです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    31wで+3キロだと同じくらいですね!!!
    今+6キロとの事なので、私もこれから増えるのかな‥
    出産頑張って下さい🥰

    • 5月28日
さんさ

私は妊娠前の体重と出産直前の体重が同じなので増えなかったです!つわりで3㎏痩せたこともあったので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重が変わらない方もいらっしゃるんですね♪すごいです!!
    お子様はどのくらいの大きさで生まれましたか??🥹

    • 5月28日
  • さんさ

    さんさ

    2622gです👶

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいです!!💓
    私も2500以上になれるように
    頑張ります♪

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

同じく体重増えなくて悩んでます🥲妊娠前163㎝50㎏の標準体型です。

31wの頃は+2㎏で赤ちゃんは週数相当でした。今38週+4㎏で、赤ちゃんは2100gと小さめです🥲

私も気持ち悪くて量が食べれず、少量を2時間おきに食べてます‥。そしてなぜかパンパスタアイスフルーツ食べれるの同じです😂👏
病院で赤ちゃん小さめだから、とにかく食べれるもの食べてって言われてるのでパンばっかり食べて生きてます🍞

周りになかなか同じ悩みの人がいなくて(むしろいいなぁとか言われませんか‥?)辛いですが、お互い頑張りましょう😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ悩みの方がいらっしゃるなんて‥🥺✨体重増えないのいいな!と言われます!!!🥲

    31wで赤ちゃんが週数相当でもまだまだ油断は出来ないんですね💦
    小麦とか糖質とるより、きちんとした食事がいいのは分かってるのですが‥全然食べる気になれなくて( ; ; )
    でもでもこれからも食べられる程度に頑張って食べます‥

    出産がもうすぐですね💓
    頑張って下さい♪

    • 5月28日