※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが繰り返し、陣痛か分からず悩んでいます。妊婦検診前に病院に連絡すべきか迷っています。昨日までと違う症状が出ているため不安です。

前駆陣痛なのか、本陣痛なのか分からず、病院に連絡すべきタイミングが分かりません💦
今夜7時くらいからお腹の張りと生理痛のような痛みが
来ては引いて…を繰り返しています。
痛みは全然軽くて我慢できるレベルですが
10〜15分間隔くらいでお腹が張っていて、、
痛みがなく張るだけの瞬間もあります。
でも昨日まではこんなにお腹張らなかったです💦

日付変わったので今日土曜日の午前中に妊婦検診なので
そこで受診でいいんじゃない?と今旦那は言ってるんですが
病院に確認すべきか悩み中です😣
1w前の検診では子宮口3cmと言われました。

コメント

ママリ

私もこんな感じで間隔バラバラで痛みも軽い生理痛みたいな感じでしたが3時間後に出産しました!
まずは一回連絡してみるのはどうでしょう?
急にお産が進むこともあるので🤔

ゆ。

はじめまして!

判断が難しいですよね💦私も2週間くらい前駆陣痛に悩まされてたので…

私が産院から言われたのは
経産婦はお産の進みが早いから2、3時間以上痛みが続いてたら来てって言われたので病院に電話してみるのもありだと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦

結局すぐ連絡したんですが、張りだけで痛みがついてこない瞬間もあったので朝まで様子見となり…
その後朝になっておしるしが来て、だんだん5分間隔くらいで痛みがやってきたので入院になったんですが
痛みや張りの間隔が開いてまばらになったりで
本陣痛ではない?のかなかなかお産が進みません😭
焦らず頑張ります、コメントありがとうございました😊