※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
家族・旦那

私は、結婚当初から旦那さんの親と同居生活をしています。義両親は、い…

私は、結婚当初から旦那さんの親と同居生活をしています。
義両親は、いい人なんですが、裏では何かといろんな事で悪く話す感じです。私に対しても、表上は何でも気軽に関わってくれますが、正直、疑ってしまいます。
また、義父は、2年前に会社を定年退職。次のアルバイトでもいいので、お仕事を続けて欲しいのですが、仕事をするのが嫌いな方で、終日家で韓ドラを見ていたり、乗っていた車も処分してしまった為、晴れた日は散歩に行って、昼間からビールを飲んだり…今の家は義父の名義で建てローンを払っていたのですが、今年から、あと4年分の住宅ローンを私たち夫婦が払わなくてはならなくて、義父の口座で引き落としになっている、生活費なども合わせて私たち夫婦が払わなくてはいけなくなり、今まで払っていた食費も出していると、私の1ヶ月分のお給料がなくなり、さらに昨年の冬に買ったミニバンのローンもあり、ギリギリの生活で、旦那さんには毎月少しだけど、お小遣いを渡していますが、私は、ほぼない状態なので、ヘアーカットなども、安いお店にしか行けず。
そんな生活なのに、義父は、2ヶ月の一回の程度で、パチンコに行ったりしていて、なんかイライラしてしまいます。
義父のパチンコについては、昔かららしく、義母と旦那さんは、直接義父に抗議する事は出来ない様子で、いない時に、愚痴を言っている様子です。
最近では、旦那さんも物欲がすごく、高級車が欲しいだの、車がダメなら大型バイクが欲しいだの…そんな話ばかりしています。私は今不妊治療を受けているので、お金もかかって、今の生活でいっぱいだし今の事しか考えられない状態なのに、物欲の話を聞くたび、いろいろ不安になってきて、涙してしまう事があります。
いつになったら、赤ちゃんが授かるのか見えない先もあって不安でいっぱいなのに…
いつか、赤ちゃんが授かり生まれてからも、義父や旦那さんの生活が変わらなかったら、子供を連れて出ようかと思っていたりします。
長々と書いてしまいましたが、ちょっと、最近、辛さが増してきたので、書かせてもらいました。

コメント

まなみん

共働きで、不妊治療されているから、お金がないんでしょうか?
お家のローンが月々たいへんなのかな?
いっぺんにいろんなことはできないし、まず収支の見直しをしましょう(*´-`)
今、いろんなストレスを抱えると、👶にも良くないし、ベストな環境で迎えたいですよね?(*´-`)

私が思うに、同居より、別居のがお金かかりませんか?
かからなければ、引っ越してもいいと思います(^-^)

あと、旦那さんにははっきりと自分の思いや、人生プランははなすべきです(^-^)

パートナーをもっと信じましょう(^^)
育てないといけないのは、仕方ないです(笑)
うちの旦那もそうです!

まだまだ楽しいことありますよ(^^)
前向きに考えて、生活を楽しむことからはじめませんか?

私も、今年の8月に👶を授かり、働けなくなったので、生活をすべて見直しました。
なれるまで、三ヶ月くらいかかりましたが、今は、とても幸せです(*´-`)

一緒にがんばりましょうね~✨

まなぽむ

私は不妊治療とかしたことないので
不快な気持ちにさせてしまった
すみません😢😢

そんな状況の中、
お子さんが生まれたらもっと
お金もかかりますよね😢
お子さんが生まれたら別居なのどではなかて
授かる前にいろんな問題を
解決されてからの方が良いと思います…
今は授かるべきではないと、
赤ちゃんもタイミングを
見ているかもしれませんよ😖