※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てたいと考えています。旦那が転職したばかりです。前職…

マイホームを建てたいと考えています。旦那が転職したばかりです。前職と同じ職種で前職場には5年在籍していました。この場合転職してから1年未満の住宅ローンは審査は通らないのでしょうか😭💦ちなみに給料は前よりも上がっています。

コメント

A

転職してから一年以内は厳しいと思います💦
お金は持ってても転職から一年以内だから審査通らなかった人がいたって前日営業の人に言われました🙄

• A

A

前日ではなく先日です

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですか😭ローン会社とかにもよるもんなんですかね?🫠

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

今同じ状況です!
医療系の国家資格持ち、6年働いて他県への引っ越しのために4月から職場を変えました!
JAで去年の源泉徴収+今の職場の3ヶ月分の明細が出れば通るだろうとのことです☺️
ちなみにうちは前職場より給料は下がるの確実です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!とっても嬉しい情報です😆
    まだ今の所で1ヶ月しか建ってないので、年内なら大丈夫そうですかね!😳

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年分の明細でというところもありました!どこだったか覚えていないのですが💦
    ハウスメーカーの営業さんにいろいろ聞いてもらったらきっと通るところあると思います!
    あとは、フラット35なら確実に大丈夫な感じでした!うちはフラット35はうーんという感じだったので詳しく話は聞かなかったのですが…ご参考までに😌

• 5月27日

同業種でスキルアップ転職だったので、銀行の方から3ヶ月程度あれば通せると言われ、実際に通りましたよ😊

審査の時には担当の銀行員さんが、稟議書みたいなのに転職理由やスキルアップ目的だから信用度は下がらない…みたいな事を書いてくれたようです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪
    実際にスキルアップでの転職なので、大丈夫そうかもです🥺
    なかなかローンが引っかかって話も進まなかったので安心しました!

• 5月27日
ママリ

銀行によりますよ😊
絶対無理だと決めている銀行もありますし、転職が盛んな業種で国家資格を持っていたり、1年以内の転職でも給与明細を提出して収入が大きい方は銀行が通す可能性が高いです☺️

我が家も普通なら通らない条件でしたが、職業がかたい仕事(収入が途絶えることがない)だったので、2年分の源泉と給与明細を出して通りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうなんですね!!実際に通ったという話が有れば安心材料になります😮‍💨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちスキルアップではなく年収下がりましたが転職4ヶ月でローン通りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!一年以内でも通ってる方が結構いらっしゃるんですね!!!

• 5月28日