※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に孤独感を感じている女性が、育児や仕事の大変さ、新しい環境での孤独感、家庭の忙しさなどを旦那に話したが、愚痴と思われてしまい、悲しみを感じている様子です。

育児に孤独感を感じた今日。

「お疲れさま、大変だったね。」
この一言が欲しかっただけなのに。

自分の方が大変だったって思ってるんだろうな。
7時前には出ていって、帰宅は21時。
仕事はもちろん大変だし、次期社長というプレッシャー。もちろんストレス溜まるよね。
分かってるよ。
私もあんまり労ってあげられてないのも分かってる。
でも、仕事は頑張れば評価されるし、吐き出したければ相手はたくさんいる。

地元でもない、引っ越して半年の土地。
気軽に話せる人が欲しくて、少しずつママ友は出来てきたけど、まだ愚痴れるほどの仲ではない😢

今日はプレの慣らし保育中で不安定な上に、風邪引いて休みの長男と2人自宅保育、生理、旦那の土曜出勤続いてゆっくり休めてない。(平日は元々ワンオペだけど)
色々重なってブルーなのかな…

子ども寝てから帰って来た旦那に、今日の大変だった出来事をばーーっと話した。

今日は楽しいことも沢山だったけど、発狂しながら怒鳴り散らしてしまったことも沢山あって、、

(長男がおもちゃ取られたくなくて次男を押してしまって頭ぶつけることに対して)
もーそれだったら、おんぶしとくしかなくない?
って一言。そこじゃないのよ。
なんか悲しくなった。

聞いてる時点でまた愚痴か…
って感じの表情してたもんな。

最初イラッとしたけど、じわじわ悲しさの方が増してきた。

コメント

もも

毎日お疲れ様です😣✳︎
私、子1人ですが疲れが溜まって辛い時あります。
楽しいこともありますよね😭発狂することもあります!

その倍楽しいことも子供がとっても可愛いんですけど、辛いものは辛いですよね。

でもひとりじゃないですよ。。

旦那さんはお休みの日はお手伝いしてくれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は休みの日はしてくれて、家にいれば、協力的な方だと思います✨
    ただ、そもそも趣味もあって、休みの日も家を空ける事が多いので、、

ここに書き出して少しスッキリして、温かいお言葉もらえて落ち着きました✨
    今日も旦那いませんが笑
    何とかゆるっと頑張ります💪
    コメントありがとうございました🥺💓

• 5月28日
  • もも

もも

休みの日はたまにはこっちもゆっくり寝かせてーって思いますよね😱たまにでいいから朝食作って子供と遊んでたりしてくれたらリフレッシュできるのにーって思います🙁

本当に手を抜けるところは抜いて程よく適当にお互い頑張りましょう🥺💞少し汚れてても生活できますもん←😂

• 5月28日