※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月〜1歳3ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方どんな言葉が出てきてますか?

1歳2ヶ月〜1歳3ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方
どんな言葉が出てきてますか?

コメント

のん

まだ全然です!
ママ、パパみたいなこともときどき聞こえますが分かって言ってるかはあやしいです。

ただ嫌なときは「イヤ〜!!!」とハッキリ叫びます(笑)

• パンナコッタ

パンナコッタ

やっぱり、そのくらいですよね?

そんな喋ってた記憶なくて
    私が忘れてる??って思いました😅

• 5月27日
  • のん

のん

早い子は早いですよね✨うちは長女が発語遅かった(1歳半検診もひっかかった)ので次女もどうなるか…ですが😅

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ママ、パパ、ばーば、はい、まんまくらいです💡
ほぼほぼ宇宙語話してます👶

• パンナコッタ

パンナコッタ

ですよね!

あんまり、喋ってる記憶なくてその頃って喋ってたかな?
    ってなりました😅

• 5月27日
プリン

ママ、パパ、バーバ、はーい、ワンワン、チャ(お茶)、パンマン(アンパンマン)、バ(バナナ、バイキンマン)、ダと言って手を上げる(抱っこして)
上の子より成長が早い気がします!

ままり⭐️

ママ、パパ、わんわん、ブーブー(車)ねぇね(長女のこと)、ないない、あった!、葉っぱ、くっく(靴)、アンパン(アンパンマン)の10個です!

長女は言葉は遅くは無かったですが、同じ月齢の頃は3つくらいしか言えて無かった気がするので、上がいる分早いかなと感じます🙆‍♀️🌸

りーな

ママ、パパ、ねぇね、マンマ、ワンワン、ねんね、バイバイくらいです。
でも私にパパと言ったり、女の子はみんなねぇねと言ったり、犬も猫も魚も全部わんわんだったりします😅
間違えなく言うのは、食べるのが好きなのでまんまです!

はじめてのママリ🔰

まだ何にも話しません!

はじめてのママリ🔰

ママ、パパ、まんま、チャッチャ(お茶)ワンワン、ねんね、バイバイ、いないいない、ばぁ、ち!(あっち)パッパ(葉っぱ)ちょうちょ、ぽっぽ、くっく、ブーブー、バ(バナナ)だーだ(抱っこ)シュー(滑り台)

一歳超えてからたくさん話すようになりました!

ママリ✨

パン、わーわー(ワンワン)、ばあば、じいじ、あんぱん(アンパンマン)、パンパン(食パンマン)、ポイポイ(言いながら投げる)、ばあな(バナナ)
くらいです😅
私がめちゃくちゃ喋ってたみたいで1歳半で普通に大人と受け答えして会話してたので母は「まだ話さないね〜😊」と言ってます✋笑