※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

上田市 角田産婦人科での出産準備について質問です。入院時に持参した持ち物で便利なものはありますか?シャンプーなどの用意があると聞いていますが、具体的な感じを教えていただけますか?

上田市 角田産婦人科で出産予定です!

出産に向けて、色々と準備をしているところです🙇🏻‍♀️
入院中に持参した持ち物で
これあって便利だった物ありますか?
シャンプーなども用意があると記載されていますが、
どんな感じだったか教えていただけたら助かります😵‍💫

コメント

ママリ

シャンプーリンス、ボディソープはホテルにあるような小さな容器に入っているものなので、シャンプーリンスは持っていった方がいいかもです!
私は足りなくて旦那に届けてもらいました🤣
荷物にならないように、試供品でもらうような小さなパウチのものにしました!

あと、飲み物は自販機や食事の時はお茶が出ますが、いちいち自販機で買うのが勿体ないし、面倒なのでこれも旦那に何本か届けて貰いました🤣

あとはタオル類ですかね!
これも、、、届けてもらいました🫣

• ちゃん

ちゃん

せさん
    コメントありがとうございます!
    助産師さんにわざわざ聞くのも…と思っていたので、とても参考になります😭💕

• 5月28日
まめちゃん✾

今月のはじめに角田医院で出産しました☺

↑の方がおっしゃっているように、シャンプー類はホテルのアメニティのような感じです!髪短めの私は足りましたが、ご自分で持っていっても良いかもしれません💡
普段使っているヘアオイル等あれば、それも持っていった方が良いと思います✨

飲み物は食事のときにお茶が出るので、タンブラーを持参して、おかわり用のお茶を貰っていました☕

あと、ベビー用のガーゼは少し多めに持っていった方が良かったなと思いました!うちの子は吐き戻しが多く、10枚だと足りなくなってしまいました💦

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    シャンプー持ってかなくていいかな~なんて思ってたので、教えていただき助かります🥹💕
    ガーゼも多めに持っていきたいと思います🥹

• 5月28日