※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きが大変で、嫌がるし泣くし血が出ることもあるけど、ちゃんと磨きたいと思っています。

赤ちゃんの歯磨き毎日していますか??

めちゃくちゃ嫌がられていて無理矢理やっています、、、
暴れて泣いてすごい勢いなのでちょっとしかできない時もあってたりします🤷‍♀️

歯ブラシを噛んで阻止されるのでなんとか磨こうとして
歯茎に何回か当たったこともあって当たりどころが悪くてちょっと血が出たことも、、、🥶

もーやんなっちゃいますねー

赤ちゃんは唾液がよくでるし、
食べ物も大人と違うから
大丈夫なんてよく聞きますけど
やっぱりちゃんと磨きたいじゃないですかー😡

コメント

はじめてのママリ👦👧

わかります💦
私も寝転がせて股の間に頭挟んで無理やり磨いてます😂
一応毎日はやってます💡

  • ママリ

    ママリ

    なかなか大変ですよね😥

    • 5月27日
deleted user

歯磨きシートダメですか??

  • ママリ

    ママリ

    凄い力で噛んでくるのでできないです🥶

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭うちの子も歯磨き大暴れするんですけど、歯磨きシートは大丈夫だったんですよ🥲

    前にこちらで質問させてもらった時に、電動歯ブラシを使っている人がいると聞いて、それ良いなー!と思って気になってます!!

    自分で磨くより痛くないから嫌がらないかな?とおもって💧

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん用の電動歯ブラシなんてあるんですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます🥺

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね😂うちも泣き喚きますがやってます💦
寝る前に一回だけしかやってませんが毎日してます。

  • ママリ

    ママリ

    同じ人いてなんか安心します
    やー大変ですよね😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めーーちゃ大変です。
    加えるのは加えて歯ブラシを噛み噛みしますが、私が磨こうとすると暴れます😭

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちも同じです🥺

    • 5月27日
はじめてのママリ

うがいしなくていい味付き
歯磨き粉?をつけて磨いたら息子も大人しく歯磨きさせてくれるようになりました!!!

  • ママリ

    ママリ

    えー、いいですねそれ!
    欲しいです😳

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピジョンのジェル状歯磨きって調べたらありますよ!😆6ヶ月から使えます!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    明日買いに行きます!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぜひオススメです!それ付けずにやったら磨かせてくれなくてつけた途端味がいいのか舐めたりで歯磨きさせてくれてます!!!🤩🤩

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    やーそれは最高ですね😳

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キシリトールの味といちご味があるのですが、変に味を覚えちゃっても困るのでキシリトール味で磨いてますが今のところそれで満足してくれてるので、まずはキシリトール味で試して見てください!💕

    • 5月27日
ママリ

私歯科衛生士で職場でも1歳児健診担当していたくらいですが…
うちの子嫌がり方が凄すぎて毎日ギャン泣き+口は開けない舌で阻止+顔をブンブン振る+手足で蹴るは暴れるわ
という専門でも上手く磨けないレベルでやべぇ1歳児です 😂笑

でも磨かないといけないので2人がかかりで固定して無理矢理磨いてますよ〜😂

多少血が出ても大丈夫😂!

  • ママリ

    ママリ

    それは大変ですね😂
    血出ても大丈夫言われると安心します😮‍💨

    • 5月27日
ままり

毎日戦いですよね😇笑
看護師なんですが、下歯茎のいっちばん奥をググッと押さえると口開きやすいし甘噛みになるので痛くないですよ☺️
意識の無い方の歯磨きも無意識に噛まれたりするので同じようにやってます🙆‍♀️
ただ舌出してくるとかなりやりづらいんですけどね…
前歯とか唇で隠れちゃうところは旦那にペロッと押さえてもらうこともあります😂

いつもピジョンのジェル状歯磨きで磨いたあと、軽くシートで拭いてます✨

  • ママリ

    ママリ

    そんな裏技があるんですね!ありがとうございます😭

    • 5月27日