※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

男の子が帽子を嫌がる問題について相談中。どうすれば帽子を被ってくれるようになるか、被らない時の対処法を知りたい。

1歳5ヶ月の男の子です🦖🦖

最近暑くなってきた為、帽子を被ってほしいのですが
なかなか被ってくれません……🥲一緒に私も被って
見せてみたり、帽子被ったらカッコイイよ~😊なんて
色々試してはいるもののギャーギャー泣いては嫌がります。
どうしたら被ってくれるようになるんでしょうか……??
そして被ってくれない時はどうしたら良いでしょうか…

コメント

帽子の素材が暑い😵のかもです💦
私の息子も中々帽子をかぶってくれない子でした( ; ; )
ただ、唯一かぶったのは、いわゆる麦わら帽子👒です😂
頭から汗をかきやすい子どもだったのもあり、そうなんだと思いました💦

• ®️

®️

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

今はまだ良くても夏は被って
    貰わないと困りますよね…🥲
    素材選びも大事なんですね😨
    麦わら帽子👒買ってみます🙏🏻

• 5月27日
ママリ

こどもって帽子嫌いですよね〜🤣うちの子もです🤣

日本語が通じるようになって、帽子かぶってないと頭が暑くなって倒れちゃうよ!とかっていう意味が分かればずっと被るようになると思います🥰

うちは麦わらとバケハみたいなのもってますが気まぐれでどっちもとったりとらなかったりですよ〜!!かぶってくれなかったらしばらくなしで、他のものに意識がいったらまたかぶらせて〜の繰り返しです🤣

はじめてのママリ

その頃はうちも嫌がっていましたよ😊取られてもしつこく毎回被せて、だんだん被ってくれるようになりました✨

なぜかぶらないといけないのかを説明して、何度もしつこくです🤣うちは公園に行くのにキャップをかぶらせてます‼️

あとは眩しいねー帽子かぶれば眩しくないよ〜とかカッコいい‼️とかお父さん(お母さん)とお揃いのキャップをかぶるとかしてました。