※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診前で体重増加、食事管理に悩む妊婦です。同じ経験の方いますか?妊娠糖尿病心配。どんな食事が良いでしょうか。

来週1ヶ月ぶりに検診があります。
現在22週です。
つわりで4キロ減って、悪阻が落ち着き反動で1ヶ月で体重が2キロちょっと増えちゃいました💦
同じような方いらっしゃいますか?
これからどのような食事管理していけばよいですかね💦
お菓子も毎日食べたくて、つまんじゃっていて妊娠糖尿病なども心配です。。💦

コメント

星

同じです!
つわりで6キロ減って、落ちついたと思ったら
検診で2.3キロ増えて先生に先にやばいですよね?!って聞いたら
つわりで減ってるからまだ大丈夫
ただ、次からの検診はもっと緩やかに増えるといいねと言われました😂

ちなみに、二人共妊娠してから甘いもの欲爆発で甘いもの食べたくて
夜ご飯減らしたりしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいてちょっと安心しました!
    来週の検診は怒られるの覚悟で、次回の検診からは気をつけないとですよね😅

    やっぱり甘いもの食べたくなりますよね‼️
    1人目の時、忘れてしまったのですが今回はチョコレートとか生クリームとか食べたすぎて😅
    私も夜ご飯減らしてみようと思います❗️
    ちなみに甘いものも毎日は食べてなかったですか💦❓️

    • 5月27日
  • 星

    二人共毎日チョコにアイスにパンでした😂
    私は尿検査で尿糖とかひっかかることなかったので気にせずでした😅


    むしろ、出産までつわり残ってて、夕方から吐いてて夕飯食べれず
    でも、アイスとか食べれて食べてました😂
    その分朝昼に、野菜とか食べました😂

    • 5月27日
  • 星

    怒られる前に自己申告しました笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日食べちゃいますよね😂
    私も来週の尿糖出てないか確認してみます!

    出産までつわりあったの大変でしたね💦

    私も怒られる前に自己申告してみます😂

    • 5月27日
もふもふ。

前回、1ヶ月で1.5㎏増えて注意されました😅
元々が重いので仕方ないですが、つわりで減った分も戻ってないのに😂と少し不満でした。笑
でも、今回も既に2㎏増えててあと2週間で何とか減らさないとと思ってます💦
とりあえず、間食辞めて夜は軽めにして、腸内環境整えて便秘解消するつもりです🥺
夜は控えめでそんなに食べてないのに、不思議と増えていきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    週数一緒ですね✨
    私もつわりで減っても元々重めなので、絶対注意されそうです😅
    夜控えめだけど増えますよね💦
    私はお菓子の間食をしてしまっているので、来週の検診後から間食も控えなきゃな。。と思ってます😂

    • 5月28日
89

私も現在22週です^ ^
2〜3ヶ月のつわりで9kg減って
やっと落ち着いてきた最近
この2週間で5kg増えました🤣😅
わたしって化け物かな?と思っています笑

検診2週間後なのでダイエットしようと思っていますが
食べれる幸せ思い出してなかなか手が止まらないです〜

以前より食事量だいぶ減りましたが
食べれなかったのに吐くから
食べて吐かなくなったことにより
一気に増えました😅

何もアドバイスできないのですが
1ヶ月1kgペースときくので
お菓子や甘いものも干し芋や煮干しにしたりして
カロリー摂取を気を付けたいなとおもってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    週数一緒ですね✨
    つわりで9キロ減ったんですね👀‼️
    辛かったですね。。
    本当にそんな食べてるつもりないのに増える増える😂
    私も来週の検診はもう注意されるのか覚悟で、次の検診に向けてカロリー気にしながら食事していこうと思います😂

    • 5月28日