※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の便秘で酸化マグネシウムを処方されたが、副反応が怖くて飲むのをためらっている。副反応はよく出るものなのか心配です。

産後は便秘になりやすいと聞いて退院前の診察のときに酸化マグネシウムを処方してもらいました
なかなかお通じがこないので飲もうと思ったら、
副反応についての注意書きが入っていて
動悸や吐き気など結構怖いことが...😨
飲むのが怖くなってしまったのですがこの副反応って結構出るものなんですかね💦

コメント

ままり🐿

産前も産後もひどい便秘で、酸化マグネシウム飲んでましたが、副反応なかったです♪
便秘解消にオリゴ糖入りヨーグルトとか食べてました👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリゴ糖いいって聞きますよね
    試してみようと思います🤔

    • 5月28日
🦁mama🦖 ⋆͛

私の周りでは聞いたことないのでそう言った副反応が出る人は少ないんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくよく見たら長期服用の方やご高齢者とも書いてありました💦
    大丈夫そうですね

    • 5月28日
まんま

もともと日本人はマグネシウム不足です!
過多になることあまりないので、大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月28日
さく

元々便秘もちで、産前産後も飲んでました!

滅多に出ないと思いますよ〜☺️

実はうちの子たちも便秘持ちで、生後10ヶ月からマグネシウム飲んでます。笑
赤ちゃんも飲める薬なので、そんなに激しい薬じゃないと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    飲んでみようと思います!!

    • 5月28日