※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
その他の疑問

息子(5歳)と小学生男子(小2くらい)とのトラブルについて幼稚園から帰っ…

息子(5歳)と小学生男子(小2くらい)とのトラブルについて

幼稚園から帰ってきたらよく公園に行くのですが
公園までの道が通学路の小学生が居て
1名息子に対し悪口?文句?のような事を言ってくる子がいます。

下校時間と私たちが外に出る時間が被るので
今まで何度もすれ違ってますが見かけても
顔を見ない、何も言わない、
気付かないふりをするように言っていました。

小学生は息子の名前を嫌な感じの呼び方で呼んできたり
こっちが気付かないふりしてると
しばらくじーっとこっちを見て様子を伺ったりしてきます。

昨日下校中にすれ違ったのですが
また何か言われて息子が中指立てるポーズをしてしまいました。

数十分後くらいに友達3人くらい連れて
家の前で○○(上の子の名前)出てこい!謝れ!
と騒いでるので息子を連れて外に出たら
友達がこの人にしねってやられたみたいなんやけど
謝ってあげてくれへん?と私に言ってきました。

謝らせるけどいつも君から何か言ってくるよね?
この前も○○クソ!とか言ってたの聞こえてたし
自分も色々言ってるんだからお互い様なんじゃない?
わざわざ友達に謝れって説明させてきて何なの?
と言ったら友達がえ、そうなん!お前も言ってたん?
とびっくりしていたので友達にはこちらが
一方的に悪いように話していたんだと思います。
すぐに謝ってきたのでこちらも謝らせましたが
今日もすれ違った時に あ!○○(上の子の名前)だ!と
言ってきて、息子は無視していましたが
昨日の今日で非常に気分が悪いです😑

上の子は来年から小学生で、家の場所は知りませんが
文句言ってくる小学生当本人とは家が多分近いと思うので
集団下校のグループが一緒になる可能性も
無きにしも非ずです💦

関わりたくないし関わらせたくもないのですが
今後どのように対応したら良いでしょうか?

コメント

ママちゃん

学校に電話すればいいんじゃないですか❓

  • mu

    mu

    下の名前と恐らくの学年しか分からないんですけど大丈夫ですかね😭

    • 5月27日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    下の名前と学年さえわかれば完璧だと思います😄

    • 5月27日
ママリ

その子のお名前知ってますか?
小学校に電話していいと思います😣

  • mu

    mu

    下の名前だけ昨日友達が説明してきた時に言ってたので知ってます😭

    • 5月27日
ママリ

なんで名前覚えられててそんな嫌がらせされなきゃダメなんでしょうね😫読んでるだけでもムカつきます!

家にまで押しかけてくるような子は、まず相手の子の名前聞きます!家までバレてるのも嫌ですよね😢

名前聞いて小学校聞いて小学校に連絡して対応求めます😠

  • mu

    mu

    幼稚園児相手に意味不明です💦

    小学校が我が家から徒歩3分ぐらいにあって多分そこに通ってると思うので、次何か言われたりしたら小学校に連絡してみます😔💡

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

仰る通りお互い様で、むしろ向こうの方が分が悪いはずなので謝ってきたならそんなに引きずらせないです。
ただ、わざわざ関わって良いことはなさそうなので、会っても話しかけられても挨拶程度にしておきなね、と言いますかね🤔