※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

お子さんの通う保育園、幼稚園ではマスクの着用状況が気になりますか?娘の園は部屋内は着用、外は外しているようです。友達の園は外でも着用しているようです。

皆さんのお子さんが
通われている保育園、幼稚園では
マスクの状況どんな感じですか??

娘の園は原則部屋の中では着用で
外では外しているようです!!!

お友達の園は外でもしてるようで….

コメント

はなちゃん

室内は着用、園庭と体操の時間は外してるみたいです

マスク着用は任意です。

室内でもマスクしてる子は数人ですね。

それでも、今までクラスターでクラス、学級、学校閉鎖はないそうです。

退会ユーザー

ちなみに都内の幼稚園です。

• 5月27日
♡

娘の園ではまだ部屋でも外でも着けてます😭
せめて外遊びの時だけでも外してOKになってほしいです💦

はじめてのママリ🔰

原則室内は着用、外は外すでしたが、今週から政府の方針?に従って、園内でも着用義務なしになりました!希望者のみです。

Na🖤

園内でも園外でもマスクなしです!登園・降園の時にしてる子はいます。

はじめてのママリ🔰

室内では着けてて外では外してます!でも室内も強制ではなく推奨って感じます。

ママリ

園内でも園外でも着用しなきゃいけないです💦
これからどんどん暑くなるので外でははずして良いようになればなと思ったりしてます…

ママ

室内も外もどちらもマスク着用です。
園長がコロナ怖いからという理由でどんなに暑くてもマスクです!熱中症は怖くないんですかね?いい加減に任意にしてほしいです!

ゆにゃ

室内はマスク着用で室外は外しているみたいです!
これからの季節暑くなるし心配ですよね💦

うさ

保育園ですが、外遊びの時とお昼寝の時は外しています。
政府の指針が改められたので園長先生に確認したところ、強制はしないですとのことだったので、来週から付けずに行きます!
先週保育参観だったんですが、マスク外してる時にもみんなお友達と近距離でわちゃわちゃしてるし、意味ないと思うので😂
それより室内でも熱中症とか心配ですし💦