※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠での生活について心配です。活発な生活が切迫を引き起こす可能性があるのか、頸管の状態による影響はあるのか気になります。

2人目の妊娠は1人目ほどおとなしい生活
できないじゃないですか?😂
毎日公園で小走りしたり
逃げる息子を追いかけ回したり
抱っこ抱っこになったり...
こういう生活してると切迫なってしまったり
するんでしょうか??
それとも頸管が短いなどの指摘がなければ
全く問題ないのでしょうか?

コメント

ゆゆゆゆ

2人目は切迫になりましたが
3人目はなりませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    3人目のときは、2人目の切迫があった
    ことで動き回らないようにしてましたか?😳

    • 5月28日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    動き回らないどころか
    追いかけ回し走り回り
    7ヶ月では長男とサッカー⚽までして
    産まれる4日前まで10キロの
    次男を抱っこ紐してました🤣

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    ハードに過ごしてたんですね🤣💦
    大人しくしてようが動いてようが
    自覚なくても頸管短いとか入院とか
    なることがみなさんからのコメントで
    よくわかりました🥺💭

    • 5月29日
ママリ

2人目妊娠初期に息子迷子になりかけて猛ダッシュ、
臨月までガンガン抱っこしてましたが大丈夫でした😂

むしろ1人目の時にめちゃくちゃ大人しく過ごしてたのに36週で陣痛来ました💧

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!😳
    大人しく過ごしてようが走り回ろうが、
    それらが原因てことではないんですね💭

    • 5月28日
haaaachan

2人目の時はまだ上の子が1歳10ヶ月とかで、育休延長して家にいたのでもう毎日公園行って走り回ってローラー滑り台も産む直前まで一緒に滑ってとかやってましたが、全く切迫にもならなかったですし、早くも生まれませんでした🥹

  • ママリ

    ママリ

    まさに今毎日公園、毎日歩いて
    毎日滑り台生活してます🤣👍
    動き回ることで切迫になってしまうって
    ことでもないんですかね!😳
    安心しました◎

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

経産婦さんは無理しやすい、とはやっぱり言われましたね💦
うちはもう上の子が3歳半過ぎててそこまで追いかけ回したりしてたつもりはないけど、2人目で切迫になりました😭
自覚症状なくて驚きでしたね…。

  • ママリ

    ママリ

    上の子がいると多少の無理は
    してしまいますね〜🥲💦
    自覚症状なしですか?!
    張りとかもなく健診で指摘されて
    発覚したんですか?😳

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳過ぎてても抱っことかおんぶとかよくしてて、本当に甘えん坊な子で😂
    上の子の時は仕事で35wまで元気にしてたのに🙈

    自覚症状無しです!
    たまーに張るかな?はあったけど、助産師さんにもあるあるだよーって。
    28wの時にたまたま内診があって、そこで頸管長短くなってるのが発覚。
    かなり張り止め飲んで、自宅にいる代わりに絶対安静でした…。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    35wまで仕事してたのは
    すごすぎます😳
    うちの産院は20w以降から毎回内診を
    やるようになるので、自覚がなくても
    指摘される可能性がありますよね😳
    頻繁に張りがある場合だけかと
    思ってました...‼︎
    絶対安静ってトイレ以外動かないで!
    っていうレベルなんですよね😭💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事内容はかなり軽くしてましたけど、10分以上歩いて通勤して動き回って仕事してましたけどめちゃくちゃ普通でした笑。

    そうなんです、トイレ以外とにかく横に!って言う…。
    でも上の子いたら難しいです😭

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    徒歩の10分通勤て歩いてみると
    以外と長いんですよね😂👟
    ママリで上の子いるのに絶対安静って
    どうやって生活してるんだろう?!って
    いつも思ってました💦
    コメント見る限り、大人しく生活しようが
    動き回ってようが切迫になる人はなるし
    ならない人はならないんですね😭

    • 5月29日
mmm

1人目は産休まで保育園の0歳児クラスでガッツリ働いてたのに
2人目で切迫早産になり27週から入院中です😂

  • ママリ

    ママリ

    今まさに入院中なんですね😭😭😭
    張りや出血があったのでしょうか?

    • 5月28日
  • mmm

    mmm


    自覚症状なしでした!

    健診に行って子宮頸管短くなってると言われ自宅安静のあと結局入院になってしまいました😭

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちの産院は20w以降から内診もあるので
    もしかしたら今自覚ナシでも頸管短い、
    と言われる可能性なきにしもあらずですね...‼︎
    入院も自宅安静もほぼ動いてはいけないん
    ですよね😭😭😭

    • 5月29日
deleted user

なりやすくはなるかもしれませんが、結局は体質かな〜と思います😭

私は妊娠初期〜後期までほぼ家から出ずゴロゴロだらだら過ごしてましたが張りやすい体質で切迫なりかけました💦ちなみに頸管はずっと長かったです。

  • ママリ

    ママリ

    みなさんのコメント見ていると
    そんな感じがしますね😭
    走り回ってもなんともなかったのに
    むしろ大人しくしていて切迫になって
    しまった等々...💭
    頸管が長くても切迫なるんですか?!🙄

    • 5月28日