※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
お出かけ

来月に九州からディズニーリゾートに家族旅行に行こうと思ってます。コ…

来月に九州からディズニーリゾートに家族旅行に行こうと思ってます。

コロナ増減のタイミングを見ながら、温泉など九州内の旅行に行ったことはありますが、
九州から出ておらず、子供達もはじめての飛行機です。
私もディズニーは3年半ぶりです。

そこでアドバイスが欲しいのですが、
長女は週2で療育に親子通園しており、その間は次女も一時保育に預けてます。
ディズニーから帰ってきたら、少しの間は休ませるべきでしょうか?💦
体調不良などなければ、帰ってきたあとも通常通りの行動で大丈夫でしょうか?
特に療育や保育園からそういう指示はなく、特にこちらから旅行にいきますとも言う予定もないです。

もうwithコロナとして過ごしていこうとされてる中で、ここまでする必要はないかな、とも思いますが、
久々の遠出なのでなんか緊張してしまって💦

そんなに気になるなら行かなければいいのにと思われそうですが、
子供ができたら家族でディズニーに行くのが夢だったので、できれば行動にうつしたいなと思ってます。
計画をたてながら、調べながら、それだけでもウキウキしてしまって💦😅

最近行かれた方、予定してるなど、
お子様連れてのディズニーなんでもいいので教えてください。

コメント

体調が大丈夫なら普通通りで大丈夫だと思いますよ🤔
ただ疲れてると思うので次の日はゆっくり休んだ方がいいかもですね🙄

• ユユ

ユユ

そうですよね、後日の調整もかねて計画してみます❗️
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ぺこ

今週、東北からディズニー行きましたが保育園には報告してませんし普通に登園してます。
帰ってきてから咳・鼻水・発熱などの体調不良がなければ普段通りでいいかと思いますよ💡
ランドもシーもめちゃくちゃ混んでる日でアトラクション並ぶのも間隔あけたりせずに密集してましたが、今のところ家族全員かわらず元気です!
子供は3歳5歳でマスク必須でしたし、万が一を考えて口と鼻しっかり覆えるように耳紐を結んで調整しました💦
あとはそこら辺ベタベタ触りまくるので常にアルコール片手に歩いてました😅