※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

棺桶に家族写真を入れるのは迷信だから、全然入れても大丈夫と葬儀屋さ…

棺桶に家族写真を入れるのは迷信だから、全然入れても大丈夫と葬儀屋さんに言われました

実際に入れたことある方いますかー?

コメント

レンコンバター

知らなくて入れちゃったのですが、、、
父の葬儀の時に母とのツーショットのを。
母が2年後に他界してしまいました😭

よって私はオススメしません。
結果論ですが💦

くにちゃん

入れましたよー😳
夫の母方の祖母の棺に、夫と娘の写真。義父の棺に、義父と娘の写真を入れました😃

うちの場合
義祖母には「義祖父に「孫はこんなに大きくなってパパになったよ。曾孫まで見たよ」って見せてあげてね」
義父には、「義祖父との話のタネにしてね。「孫は父親になったよ。ひ孫は女の子だよ」って見せてあげてね」
ってことで、数枚、預けさせてもらいました。

一年半という短い期間で二人亡くなりましたが、一年空いてますし、義祖母は義父とは離婚した義母のお母さんなのであまり縁は濃くないです。
なので、関連性があるとは感じないですね🤔
よく「連れて行かれる」といいますが、写真に写ってた主人と娘はピンピンしてますし、そもそも迷信なので、そこは信じるか信じないかはあなた次第、だと思います。