※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

へそのごまが気になります😭物心ついた時から、おへその中が黒く塊もあり…

へそのごまが気になります😭
物心ついた時から、おへその中が黒く塊もあります、、

親にへそごまとると、お腹痛くなると言われこわくて、出来ずにいたんですが、とりたくて😭
オリーブオイルをお臍の中に垂らしてしまっていいんでしょうか?
友達がやったら、オリーブオイルがお臍の中に入ってってびびったと聞いて、こわいです😭

安全なやり方教えてください🙏

コメント

ゆきんこ

ベビーオイルで掃除するといいですよ😊めちゃくちゃスッキリします!

手術前に看護師さんから
やってもらったので
おへその中には入ることは無いと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーオイルお臍の中に垂らしてためとくかんじですかね?🥺

ですよね😭
    え、なにそれこわっと思って😂

• 5月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたしは自分でやるときは
    綿棒に浸してやってましたが
    下の方が仰ってるやり方が
    良さそうですね😌❤️

• 5月27日
まめも

お臍の中に入るとは…?笑
元看護師で、外科系だったので手術前はよくヘソゴマの掃除してました!
臍はあくまで臍の緒が繋がってた名残りのくぼみというだけで表面的なものなので、内臓に繋がってるわけじゃないので大丈夫ですよ😊
臍ごまはいじらない方がいいと思ってる方が多いので、高齢の方なんかはまぁ見事なゴマがよくとれました笑
でもただ単に皮脂やホコリなんかの汚れが溜まってるだけなので、オイル垂らして綿棒でくりくり〜とほじくる感じで掃除した方がいいですよ😊
赤くなるまでグリグリやるとか、週に何回など頻繁に必要はないですが、黒い塊が見えてるならそれは取り除いた方がいいかと!
お腹が痛くなる、というのも掃除した刺激で赤くなったり、多少お腹を押したりしてるのでそれを痛い?と思ってしまうだけですぐにおさまります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構たまってたみたいで、お臍の中に垂らして置いとく?といいと聞いたらしく、、
    綿棒で塗るより、はがれやすくなるらしいんですがその時に半分ぐらい、中に入ってったと聞いてこわくて😂

結構頑丈な汚れなんですが、お臍の中にオリーブオイルたまるぐらい入れておいてから、綿棒やった方がいいですかね?🥺

• 5月27日
  • まめも

まめも

お臍の中に垂らしておくのは普通にやりますよ!
    綿棒で塗るだけでは頑固なのは剥がれないので、ふやかすイメージですね!
    中に入ったっていうのがどういうニュアンスかわかりませんが……ごまに浸透していったというか、ゴマの下に潜り込んでいったんでしょうね、オイルが!
    仰向けに寝て、ヘソにオイル入れて、5分くらい放置してから綿棒でくりくりするのがいいですよ😊

• 5月27日