※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマ
子育て・グッズ

日進市に満3歳入園の幼稚園は少ないです。日進駅近くのはくさん幼稚園や和合あかつき幼稚園について知りたいです。

日進市、満3歳入園の幼稚園ってありますか?
日進に引っ越すことになり(地元に戻る)、幼稚園を探しています。
上の子は来年、年少さんです。下の子が1歳なので、できれば満3歳入園のある幼稚園がよかったのですが日進はあまりないですね…

また、家が日進駅近くなので送迎しやすい
はくさん幼稚園か和合あかつき幼稚園はどうかなと思っているのですが、どんな雰囲気の園かご存知の方いらっしゃいますか?教えていただきたいです。

コメント

ももも

はくさんに行ってましたがマンモス園なのでルールは絶対!という感じで厳しいです。
やんちゃなお子さんや発育がゆっくりなお子さんは療育に通うように言われますし
アトピーなどの身体的理由でも嫌ならくるないうスタンスで例外は認めずマスクや制服に関して徹底しています。
規律を守れる子には向いてると思うので相性があると思いますがのんびりと個性を育てる園ではないと私は感じました。

• イマ

イマ

なかなか厳しそうな幼稚園ですね…
    たしかに立派で大きな園ですもんね!
    情報ありがとうございました!

• 6月6日