※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんって帰ってきたらすぐご飯用意しないといけませんか?うちは盛り…

旦那さんって帰ってきたらすぐご飯用意しないといけませんか?うちは盛り付けや温めも自分でしてくれません。
帰ってきたら「早く早く」ってご飯を急かされるからストレスです。お茶、食後アイスとかも持ってきてって言いますし。もっと自分で動いてほしいです。

コメント

わんわんお!

やってしまうから癖になってしまうんだと思います🙌
できる時はやってあげるけど、無理な時はごめん自分でお願い!でいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、しつこいからやらないとずっと言ってきますよ。・゚・(ノД`)・゚・。

• 5月27日
  • わんわんお!

わんわんお!

それでやっちゃうからいつまでも甘えてくるんだと思いますよ😅
    言わせておけばいいんです!

• 5月27日
ママリ

あなたのお母さんじゃありませんよー!って言ってやりたいです😱
早く早くって当たり前にご飯出てくると思ってるのにも腹が立ちますね🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉とかも焼きたての方が良いと思って、帰ってきたら焼こうとしたら「すぐ食べれるようにしといてくれないかんて」って言われたり。

• 5月27日

できる時はやりますが、子供の世話があったりゲームの途中だったり(笑)したら、自分で用意して食べてますよ。
食器も自分の分は自分で洗ってもらってます。

早く早くとか言われるくらいなら、自分達が食べるタイミングでよそっておいくから冷めたの食べろ!って言います😂

あき

旦那が帰ってくるのはちょうど寝かしつけの時間なので、自分達のご飯を用意する時に盛り付けといて温めはセルフです!
自分の事は自分でやってもらいます!
きっとしてくれると思って甘えてるんだと思います。
私がしないので逆にうちは諦めてるんだと思います😂

しろ

それ凄く嫌です💦
ご飯の事ではないですが以前別の事で同じようなことがあり、自分でやった方が早いよ?
と言ったら自分でやっていました🤣
旦那専用のお手伝いさんではないので😵‍💫

りーつ

私の旦那もなんでもしてーって感じでしたが、子供のお世話で大変になったので、自分でとってーとか、自分で入れてーとか言うようになりました。
旦那の世話までできません笑

よくコーヒー入れてって頼まれるのですが、その時にじゃ私のコーヒーも入れてーって言ってます。

りあん

いや、やらせましょうよ!
わざと忙しいふりして
「あー今無理!自分でやって!」って何回か言えば習慣的に自分でやるようになりませんかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、しつこいからやるまで言ってきますよ。・゚・(ノД`)・゚・。
    自分でさっさと動くのが好きな旦那さん羨ましいです。

• 5月27日

旦那が自分で温めたり、食器洗ったりしてます。
家政婦だと思ってます?実家だと全部お母さんがやってくれてたんでしょうね。

ママ

うちはお風呂が先です🤔
ご飯食べると入る気なくなるとかで。
お風呂の後に自分で作ってます🥰
私の分を作ってくれる時は、私の分→お風呂→自分の分です🤔

ママリ

やってあげたことない
鬼嫁なんで
たまにやってあげると
感謝されます😀
たぶん、主さんの優しさに慣れてしまったんだとおもいます😭

はじめてのママリ

うちは帰ったら絶対お風呂が先なので、その間に準備します!🙆