※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が仕事優先で手がかからなくなり、妻が心配している。妊娠28週で子宮頸管が伸びたことを医師に伝え悩んでいる。上の子の世話も残業で自分ひとりでやっている。忙しい夫に理解を求める。月曜の検診で話そうと考えている。

切迫なんですが夫が段々めんどくさくなってきたみたいで仕事優先になってきて辛いです😇笑

26週25mm→28週30mmでした。28週の時に心配かけないように「安静は変わらないけど少しだけ伸びてたよ!」と言ったのが間違いだったようです😇

年少の上の子がいますが、夫は残業なのでお風呂も全部自分でやってます😭

洗い物・朝の歯磨き・水筒を入れるは、かろうじでやってくれていますが…

仕事が忙しいから仕方ないんですかね😭
月曜日検診だけど大袈裟に言おう…笑

コメント

あー

切迫で入院したらもっと大変になるのわかってないんでしょうね、、、
短くなってきて安静にしないと
入院になる可能性あるからって言ってもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の可能性も伝えているのですが、1人目もなんだかんだ入院しなかったので深刻には考えていないかもしれないです😭笑

• 5月27日

私はいつも大げさに言ってます😂勝手に安心されて手抜きされるのが予測できるのと同じように危機感持ってもらいたいので😂👍
赤ちゃんまだ自発呼吸出来ないからね!とか今産まれたらどんなに大変かを伝えています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん以前お話しさせてもらったかもしれないです👏幼稚園帰りに旦那さんが買い物に寄りたがるという質問の時に、コープを進めたものです😂(人違いだったらすみません💦)

前から激務なのと、生まれてから育休を取ってもらう予定なので今頑張ってるのかなと思うと余計に言いづらくて…悪いなと思って自分で色々やってしまったら「あっ、できるんだ!」と思われてしまったかもしれないです😭笑

• 5月27日

退会ユーザー

わーーー😭🙌🙌🙌縁を感じます☺️あれから数日後にちょうどコープの方が訪問されたので手続きの資料貰いました☺️👍

大変ですね😔心に余裕が無い時って受け入れ難い気持ちも分かります🥲
    それに結局動いちゃう気持ちもすごーく分かります😂特に子どもの事となると💦
    私も明日妊婦健診なのに月一のお弁当の日で主人が作る予定だったのに初めてのお弁当だから!って我慢できず朝から張り切ってしまい今張りまくりです😂

これからどんどん重力で頸管長短くなるかもって思うと本当に無理出来ないですから、やってほしい事を伝えてもいいと思いますよ😭

• 5月27日

退会ユーザー

ごめんなさい、早とちりしてお願いしたのに激務でなかなか手伝ってもらえないって解釈しちゃいました😭💦
    まだお話されてないなら育休取ってくれる優しい旦那さんだから頑張ってくれる💡と思います☺️✊

うちの会話は「どうだった?」「入院一歩手前!」です🤣👍

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    いえいえ、早とちりではなくお願いしたのに激務でなかなか手伝ってもらえないんです😭
    最初は激務ながらも調整してくれてたっぽいのですが30mmと伝えたら油断してしまったようです😂 

ママリさんの旦那さんは朝ごはんや夕飯も準備してくれてるんですよね😭?凄すぎます…。

検診いかがでしたか?私も明日なのですがドキドキします😱

• 5月29日

退会ユーザー

返事が遅くなりました🙇‍♀️💦すいません💦

30mmで安心してしまう気持ちも少し分かるのですが、危機感も持って欲しいですね🥺私はYouTubeで早産で障害を持って産まれてきてしまった子のドキュメンタリー動画を一緒に見たり沢山の管に繋がれている赤ちゃんの画像を見たりしました😥

そうですね、昼間は誰もいないので簡易的なご飯を作って食べてますが定時で帰るよう申請して朝夕飯炊事洗濯娘の相手などほとんどやってくれてます😅9時に寝かしつけてから家で残業する日もあり疲れ果ててます…🙋‍♂️実家が近いのでいつでも帰れるのですが、帰られるのが寂しくて嫌だから無理してでも頑張るって感じらしいです😂

検診の結果頸管長3.1でまだまだ安静にとのことでした💡Kさんはどうでしたか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキュメンタリー一緒に見たんですか😳すごいですね!!

前回検診に行った時に23mmになっていて本当は入院して欲しいレベルと言われてしまいました😱
    明日再診で、改善されていなかったら入院らしいです😣

そのため、夫は基本在宅になり、17〜19時半まで仕事を中抜けしてもらってお迎え夕飯お風呂夕飯歯磨きやってから仕事に戻っています😱0時近くまで残業があり夫も疲れ果ててます💦

寂しくて嫌なんて仲良しですね!!うちは絶対1人の時間喜びますよ😂
    でもうちは母が現役で働いているため、日中は幼稚園に行ってくれている方が安静に出来るんです😭💦

• 6月5日

退会ユーザー

私は今日妊婦健診で検尿の時に出血していてびっくりしたり糖尿も引っかかり嫌だなーと思ってたら頸管長1.6で即入院、今病室です😂

Kさんはどんな感じですか?💦

旦那さんもかなり生活スタイル変わりましたね😥でも本当に安静にしてないといつ「はい、入院しましょう」ってなるか分からないですから😂

私も両親フルタイムなのですが母は私の入院を機に休みを取るかもと相談してるみたいです💡上の子がいると大変ですよね🙏

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6/6は21mmで見逃してもらったのですがわ、6/10の検診で16.5mmで即入院でした😂笑

この2週間は結構頑張って安静にしていたつもりなのに謎です🤔笑

うちは父が亡くなっていて母が1人で生活費を稼いでいるので休んでもらうのも気が引けて😭
    ぎっくり腰にも良くなるので、今まで通り幼稚園の預かりをフル活用する予定です🥲
    上の子に会えないの寂しいですね💦

• 6月11日