※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
産婦人科・小児科

保育園や学校で感染者が出ると予防接種ができない。家族は接種が遅れて困っている。病院を変えるか悩んでいる。断られるか心配。

みなさんの地域はコロナ感染者が保育園や幼稚園、小学校で学年に一人でもでたら、予防接種できませんか?

うちは同学年だけでも人数の多い幼稚園なので、保護者や園児の陽性が1〜2週間に一件はあります。

そのせいで、下の子の予防接種が延期になっています。
(陽性者がでたら2週間は受診できないといわれました)
私たち家族や上の子のクラスでは全然でてないのでそろそろ打っときたいのですが、かかりつけが総合病院だから断られるのでしょうか…

上の子の予防接種ももうすぐなので、小児科だけの小さい病院にかえるか悩み中です。

コメント

初めて聞きました…💦
うちも総合病院の小児科で予防接種ですが、そんな話聞いたことがありません😵‍💫
そんなこといってたら永遠に受けられなさそうなので、他の小児科に変えた方がいいかもしれないですね😓

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね…永遠に受けれない気がして延期予約を断りました。
    こちらも予定を調整して風邪ひかないよう頑張ってるのに、
    向こうから当日キャンセルされるとなんか、え〜〜!😩って感じです。

• 5月27日