※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mega母
家族・旦那

来月で3ヶ月になる赤ちゃんと東京から長野にある私の実家に帰省を予定し…

来月で3ヶ月になる赤ちゃんと東京から長野にある私の実家に帰省を予定していますが、憂鬱です。

私も夫もペーパードライバー。今回は義両親の車を借りて行くので、夫が運転していきます。

休憩なしだと約4時間。途中で🍼やトイレ休憩を挟みつつ🚗で行きます。

私の家族は当然、家に泊まるものだと思っているようですが、エアコン掃除、お客様用のお布団…一体いつから掃除、洗濯してないのか分かりません。
エアコン掃除に至っては10年以上はしてないと思います…。

また、田舎なのに私の実家への道のりは道幅が狭い…
バスと軽自動車がすれ違うのに、軽自動車が少し徐行しないといけない…

義両親から普通車(外車?)をお借りするので、ペーパードライバーが狭い道、大丈夫かな…😩

色々考えるとキリがないですね。

家族達は当然、家に泊まるものだと思っている様なので私達がホテル泊するのが面白くない様で、嫌なら帰ってこなくて良い。そうです。

高校卒業と同時に上京し、帰るのは年に1.2回。
実祖母も80。いつ認知症になるか、どうなるか分からない。
実早く会わせてあげたい気持ちもありますが、なんだか気が重い。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😱
うちは幸い、父が綺麗好きで、布団などを干してくれたり、洗濯機も専用の洗剤いれて洗ってくれますが、
問題は母親で💦
なんとキッチンで歯磨きするんです💦😂あり得ないですよね💦
食器洗うスポンジなんかに母の唾液が飛び散ってると思うと実家でご飯食べられなくて💦
年末はなんとか外食ばかりしてましたが、今後も憂鬱です💦
まあ、遠方なので帰らなくてもいいかなーと。
帰省代、旅行費にあてたいくらいです😅
実家が安心すると言ってる友達が、羨ましいです🥲

• mega母

mega母

あぁ!洗濯機の掃除…!盲点でした。カビキラー入れて定期的に掃除してるのかな…不安になってきた😂

キッチンで歯磨き🪥うちの実祖母と同じです😂

本当にそうですよね〜!!!実家の方が安心するって言う友達は本当に羨ましい〜!!

ね!ね!帰省するたびに赤字!!

• 5月27日