※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあごろめ
雑談・つぶやき

上の子が中二で下の子は3歳。どうしてもどうしても6年生次女の担任が嫌…

上の子が中二で下の子は3歳。
今まで数え切れないほど色々な先生にお世話になってきたのだが…(優しい先生、変わり者の先生含め)
どうしてもどうしても6年生次女の担任が嫌い。

家庭訪問で20分遅刻。謝らない。

集金袋の提出最終日に集金袋を出し忘れた(もちろん悪いのはこちら)のに対して額が大きいからお支払い出来るか心配で…と電話あり。

喉が痛いと3日前から娘が先生に話していたらしく(私には一切言わない娘)学校から電話があり喉の件は初めて聞いたと言うとお母さんには何もかも言いにくいんですかね。と

保健室の先生と私で相談して娘さんを早退させることにしたんですけど1時にお迎えしてください。と12時半に電話あり。

口悪くてすみません。
なめてんのか?
口の聞き方わからないの?
もう本当に嫌い。

コメント

🌻 S a a 🌻

以前、財布の投稿に
コメントありがとうございました😊

えー!そんな先生がいるんですね🤯
けしからんです🤯

でも、うちの次女の保育園の園長も
今日まだ風邪っぽいので
休ませますって電話したら
着替えとかは大丈夫ですか?と
言われました😅
(慣らし保育中で今週2日しか行ってないのに🫠)

  • みあごろめ

    みあごろめ

    ありがとうございます🎶
    いえいえ😊
    お役に立てずで💦

    もうイライラが止まりませんがコメント頂いて少し落ち着きました😭

    娘さん体調いかがですか?
    この時期は体調崩しがちですよね。
    着替えとか大丈夫ですか。って…そこじゃないよね?
    早く元気になりますように🙏

    日本語は難しいですが正しく使えるようにしたいですね。

    • 5月27日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻


    それはイライラします😔
    旦那さんや他の方に
    相談などはされましたか?

    心配ありがとうございます🙏💗
    長女はすっかり良いんですが
    次女がまだこじらせてて💦
    そうなんですよね😭
    気温差だったりで
    何着せたらいいか困ってました🫠

    ほんと、難しいですよねー😮‍💨

    • 5月27日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    夫は超平和主義なので落ち着いて💦ばっかりで話しにならなくて!
    もう怒り心頭ですよ…!

    御家族で体調ご自愛くださいね。
    早く元気になりますように🌈

    • 5月27日
はじめてのママリ

内容は違いますが、我が家も長女6年生の担任が本当に嫌いです。
それにしても失恋な先生ですね。。

  • みあごろめ

    みあごろめ

    コメントありがとうございます😊
    平和主義の夫に愚痴っても落ち着いて💦としか言われないので共感コメント嬉しいです😭
    先生に嫌い意識は持ちたくないですが…限界で笑
    ママリさんもたくさん愚痴ってくださいねー!
    今からめちゃくちゃイライラ顔の不機嫌オーラ全開でお迎え行ってきます。笑

    • 5月27日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

いや、喧嘩売ってるとしか思えませんね…人としてありえないレベルです😱
そんな人が教師って…

でも辞めさせられるレベルの事じゃないし…
あと一年近く我慢するのきついですね😭

  • みあごろめ

    みあごろめ

    コメントありがとうございます😊
    嬉しいです😭
    さっき迎えたら
    喉の痛みもコロナの初期症状で…えっと…とゴニョニョしていたので
    もう2度と訳分からない電話かけてこないでください。って言っちゃいました。
    次中学生で大事な6年生の時期にこの担任かぁとがっくりです。

    • 5月27日
ゆいたろう🎃

みあごろめさんこんにちは😊
今日もお疲れ様です✨
先生の言動おかしいですね😑
家庭訪問もイライラしましたが
集金の件も言葉遣いが😅
言い方悪いですが教師
の仕事それで務まっていると
思えないですね
1から人間やり直してこーいです(💢)

  • みあごろめ

    みあごろめ

    ゆいさんー😭
    今日もお疲れ様です☺

    もうカラコンツケマの前にやることあるよね?と意地悪ババアみたいな思考になってしまいました。笑

    本当に色々やり直してこいや!って思ってます💢

    • 5月27日