※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー母
サプリ・健康

手のひらの湿疹で困っています😭改善した方、おすすめのクリームや方法な…

手のひらの湿疹で困っています😭改善した方、おすすめのクリームや方法などあったら教えてください。
(※手のひらのお見苦しい写真あります、すみません)

出産後に手の甲に蕁麻疹が出てから治らず、そのまま主婦湿疹に移行しました。1年半くらい経って、手の甲の湿疹は自然に治ったのですが、今度は手のひらに湿疹ができてしまいました😨

皮膚科に何箇所か通ってみたのですが、完治するまで良くならず、半年以上湿疹が出たままです。
ステロイドも効果なかったです😭痒みが時々出てきて、その時に掻いてしまうので、なかなか良くならず。
手洗いや消毒がしみるし、家事をするたびにしみるので(ビニール手袋やゴム手袋はしていますが)毎日憂鬱です😭😭😭

やはり皮膚科行くしかないよ!という方は、愛知県内でおすすめの皮膚科教えてください🥹

よろしくお願いします。

コメント

ままり

ゴム手袋をする前にタクシーの運転手さんとかがするような白い手袋をしてからするだけでも違いますよ😊
くすりを塗ってから白い手袋したり、蒸れて痒くなる時もあるので注意が必要です

私も暑くなってきてまた手のひらや指に湿疹できてきてます💦
冬は冬で荒れるし💨

• あー母

あー母

ありがとうございます😊姉にもゴム手袋の前に綿の白い手袋つけたほうがいい!と言われたことがあります!
    そんなので変わる~?と思って、全然試してなかったのですが、試してみようと思います。
    季節によってもいろいろありますよね😭私は産後ずっと悩まされているので、そろそろ改善していです。

• 5月28日
ガチャピン

愛知県安城市のさくらクリニックって所がよく県外などから患者さんが来てますよ☺️
1度受診すれば状況に寄っては遠隔診療も可能なようなのでいいかもしれないです☺️先生は若干、キツめですが💦ハッキリ言ってくれるし、うちは家族で利用させて頂いてます😊初診でも予約はとれますがすぐ予約枠がいっぱいになってしまうため注意です⚠️午前に午後の予約も取れるようになっています😄

• あー母

あー母

ありがとうございます😊
    昨日、調べていた時に、さくらクリニックさん見ました!
    うちからは少し遠いのですが、エキシマレーザーという紫外線治療ができるのが魅力的だな、と思いました✨もう少し家から近いところに、そのエキシマレーザーの機械がある皮膚科があるのですが、評判がいまいち…?な感じで、行くの迷ってました😅
    人気のところは期待しちゃいます!もう少し調べてみて、検討してみますね。

• 5月28日
くまちゃん

皮膚科に何箇所か通われたとのことですが、光線治療はされたことありますか?

私も一時期手湿疹が酷く治りも悪かった為、ステロイド治療と併用して光線治療してもらい、症状が改善していきました。週一で通った記憶があります。

犬山にある山本皮膚科クリニックというところで治療してもらいましたが、あー母さんの住んでいるところの近くにも光線治療やっている皮膚科があると思うので、一度相談されると良いかと思います☺️

コロナ禍で、手湿疹悪化しやすい状況で辛いですよね😭
良い治療法に巡り会えますように🍀

• あー母

あー母

光線治療はしたことなくて、昨日いろいろ調べていた時に、紫外線のレーザー治療?みたいなものが効果あった、というのを見て、それもいいな~と思っていたんです。(光線治療とは少し違うかもですが…)
    照射する治療法は、ステロイドで効果ない人にもいいみたいですよね!
    初めて聞いた治療法だったので、どうかな、と思ったのですが、くまちゃんさんは効果あったんですね!
    もう1回調べてみます!犬山も行けないことはないので、山本皮膚科さんも調べてみようと思います😊

コロナ禍の消毒、手洗いで、じわじわ悪化してる感はあります😭優しいお言葉ありがとうございます!

• 5月28日