※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供の卵の進め方について相談です。小児科から卵をゆっくり進めていいと言われました。2~3日おきに1さじずつ増やしていく方法はいいでしょうか。

卵アレルギーの子の卵の進め方について教えてください!
次男が4ヶ月の時に肌荒れが治らなくてアレルギー検査したら卵白がクラス2でした。オボムコイドは0です🙂
結果がわかった時小児科で、離乳食の卵はゆっくり進めるようにと言われました。
そして今日小児科で、
もうゆっくり始めていいよー。この数値だと吐くってことはないだろうから、ゆっくり進めてー。

と言われました。
卵アレルギーの方、卵をどうやって進めたか教えていただきたいです🙏
普通に2~3日おきに耳かき1さじ分ずつ増やしていったらいいですか?

コメント

いちご

アレルギーがわかってからは、
うちは同じ量を1週間。
次の週は少し増やす。

とやってます!

  • でっで

    でっで

    なるほど!
    量を増やすスピードがゆっくりってことですね😊
    1週間毎日卵あげてますか?🤔

    • 5月27日
  • いちご

    いちご

    慣らすのがいいよって先生にいわれたので1週間単位で量はきめてます!

    毎日、朝ごはんにあげてます!
    週末になれば夜もです!

    保育所にいってるので
    家でる45分前にはたべはじめるようにしてます!

    • 5月27日
  • でっで

    でっで

    毎日なんですね✨
    上の子の時は2~3日に1回卵を出して、その度に少しずつ増やしていくって感じだったので😊
    参考にさせていただきます💕

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

上の子が卵アレルギー クラス3でした。

1歳過ぎてから最初は3gからスタート、2〜3日ごとにさらに3g増やして食べさせてました😊

病院やっている日に食べさせていたので、3日間食べる、1日休む、2日間食べる、1日休む〜ってのを繰り返してました✨

小児科の先生の言う通りやってましたが、他の病院のアレルギー科の先生からは「結構早いスピードで増やしてるねー」と言われました💦

  • でっで

    でっで

    なるほど!
    わかりやすくありがとうございます😊
    私もそんな感じで行こうかなって思ったんですが、それは早いペースなんですね🤣
    参考にさせていただきます💕

    • 5月27日