※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

スモルビのメッシュベルトで子どもを入れる際、MAXサイズでも苦しくて赤くなることがあります。うまく入れるコツはありますか?

スモルビを使ってる方に質問です!メッシュを使ってるのですが、なかなかうまく子どもを入れることができません。参考のベルトの数字にしても子どもが苦しそうなので、MAX大きいところにしてます。MAXのところでも、子ども太ももあたりが赤くなってました。コツとかありますか?

コメント

ママさん

メッシュじゃないやつ持ってます。
使い始めは、目安のベルトの数字はあてになりませんでした💦
全然入らないじゃん!
思ってるよりキツく…?いや、無理でしょ!
って感じでした😂
なのでかなり大きめにしてましたよ。
新試行錯誤して何回か使うと布が伸びて、使いやすくなりました。
今もたまに使います。
太ももが赤くなるのは、赤ちゃんの体格や、スモルビの構造上仕方ないのかなと思います。
長時間には向かないですね。

• mamari

mamari

ほんと目安のベルトの数字あてにならないですよね。新生児抱きなんてまず子ども入らないみたいになって😅それから全然使ってなかったんですが、抱っこも重いので使って見たけど上手くいかず、しまいには泣かれてしまいました💦ムチムチにはむかないんですかぬ?

• 5月27日
  • ママさん

ママさん

メッシュだと布が伸びにくいんですかね🤔
    伸びてクタッとしてくると、使いやすくなる気がしますが。
    ムチムチでもまだ4ヶ月なので、もう少しトライしてみてもいいかもしれませんね🙌
    それでも無理なら、別のアイテムを考えましょう!

• 5月27日
  • mamari

mamari

布よりはもしかしたら伸びにくいかもですね。何度かトライしてみます😊ありがとうございました!

• 5月27日