※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

立ちくらみでしょうか。回復しましたが、土曜日に産婦人科で相談予定です。経験ありますか?

立ちくらみなのか、貧血なのか、今日地震の影響で電車が遅れてて、いつも座っているのに、立つことになり、人に酔ったのか、目の前がチカチカして暗くて見えなくて、駅で冷たい手すり捕まってたら少しマシになり、外の風に当たったら少しマシになりました。

これ貧血でしょうか。
今は回復しました。土曜日産婦人科なので、相談予定です!


先輩ママさん、こんな経験ありますか?アドバイスや対処法教えてください🙋🏻🍀

コメント

あーみ◡̈

貧血だと思いますよー( ´•д•` )💦

私も良くなってて、目の前チカチカしたりしてました( ´•д•` )💦

相談すれば鉄剤や注射して
もらえますよー♡

  • まやや

    まやや

    産婦人科に土曜日聞いてみますね💕😣ありがとうございます(o^^o)

    • 11月22日
my Boooo👶

貧血か又は脳貧血ですかね??

貧血であればお薬などで
改善できるけど
脳貧血は貧血と書いてありますが
貧血ではありません!

ただ脳に酸素が足りなくて
立ちくらみ目眩症状が出ます!
脳貧血の場合は横になるとかして
目眩症状を落ち着かせる方法になります!

  • まやや

    まやや

    酸欠もあるかもしれません、電車の中暑くてマスクもしてるので(;´д`)産婦人科で相談してみまふ

    • 11月22日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    歩きすぎとか低血糖だったりとか
    視界がフラフラして
    息苦しくなったり顔色悪くなったりと
    良くあります(っω-` )
    最近もバーって一気に家事したらフラっとなりました(っω-` )

    そういう時少しでも水分取ると楽になります♡

    はい一度先生と相談してみてください♪♪
    素人の私より安心できますし♪♪

    • 11月22日
  • まやや

    まやや

    ありがとうございます😭水分はカバンにいれておいて、極力電車は座れるようにグリーン車とかも活用しながらにします💝

    • 11月22日
まめ太郎

大丈夫ですか!!
私も初期から中期頃に何度かクラクラ~ってなることありました。

私は特に貧血ではなかったんですが先生に相談したところ妊娠中はよくあるみたいでしたよ!
特に人混みや、満員電車だとなりやすいと言われました!

とにかくゆっくり行動してねと言われました!

転んだりしたら大変なので無理しないで下さいね!
貧血だと鉄剤とか処方してくださる様だし先生に相談されて下さいね!

お大事にして下さい!

  • まやや

    まやや

    ありがとうございます(o^^o)産婦人科に土曜日聞いてみますね😊❤️

    • 11月22日
🧜🏻‍♀️

それは貧血かもですね…!
わたしのときは変な汗が出て、音が遠くなる感じもしました!😥

結局妊娠中貧血で鉄材処方されましたよ!(^_^)

  • まやや

    まやや

    ですよね!鉄分補給します!産婦人科でも相談してみまふ!

    • 11月22日
稲穂

その後大丈夫ですか??
私も経験あります。
多分、貧血だったのだと思います(>_<)
突然目の前が白くなって、頭がフワフワして、立っていられなくなりました。
近くにスーパーがあり、フードコートで休ませてもらっていましたが、冷や汗が流れてきて。
たまたま休みだった主人に電話して迎えに来てもらいました。
怖かったですよね!!
貧血なんて初めてだったので怖くて…。
あまり無理せず、体調を過信しすぎないことをお願いします!

  • まやや

    まやや

    そーなんです、いつも電車座ってて空いてたんですが今日は遅れてて、途中乗り換えとかして、立ったりしてたんで、暑くて酸欠もあったんだと思います、これからは遅れるの覚悟で座っていくよーにします😣😣😣

    • 11月22日
とくめい

私も貧血で同じ症状ありますよ😅

貧血になった時はすぐに座れたり掴めるところを掴んでこまめに水分を取るようにしてます!
後、サプリメントで補ってます😄
病院によって貧血の薬を出してくれるところもあるので相談するのが一番です😁
お互い頑張りましょう💓

  • まやや

    まやや

    ありがとうございます(o^^o)こまめな水分補給と産婦人科で相談してみまふ!

    • 11月22日
なおちゃん

私も12、13週の頃よくありました!
スーパーのレジ並んでるだけで
座り込んでしまうほど目の前暗くなり
チカチカなり動悸もすごかったです。
あと1ヶ月くらいしたらましには
なると思うので
休み休み無理しないように
なるべく外出は避けるのがいいかな?と
思いますよ✧
冷たい飲み物は必須でした♪

  • まやや

    まやや

    ですよね😔😔😔ほんと死ぬかと思いました😂😂😂😂土曜日産婦人科なので聞いてみますね😉💓

    • 11月22日