※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

学校給食のお仕事してる方いますか?どんな感じですか?夏休みなどは別な仕事してますか?

学校給食のお仕事してる方いますか?
どんな感じですか?
夏休みなどは別な仕事してますか?

コメント

まる

学校の中にある給食室で働いています。
昔からの施設は空調もないので夏は暑く冬はとても寒いです。手作業や力仕事が多いのでジム通わなくていいくらい運動になります。
今は新しくできた給食室で働いているので空調もありほぼ機械が作業してくれるのでとても楽です。
夏休みなどは人によっては、会社の系列で病院の調理補助の仕事や資格がある人は児童館のスタッフで働いてる方もいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    運動不足なのでそれはありがたいです😆❣️

• 5月30日
(´・з・`)

母が給食事務員しています! 校内給食室とかの仕事ではなくごめんなさい😂

センターから来た給食を各学年のパントリー(っていうんですかね?笑)に運んだり、給食費集めたりしています。
長期休みは基本お休みで出勤日がある時だけ学校に行っているようです。
母は年齢もそこそこなので別にお仕事とかはせず、孫の面倒見たり買い物したりと、楽しんでいるようです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 5月30日
満腹中枢ないのすけ

過去形ですが、してました😆

私が働いてた所は女しか居ない職場で皆さん長く働いてる人達だったので結束力?が強くてコミュ障な私には無理でした😂

子供が小学生以上だったらまだ働きやすかったかもしれません🤔
同時期に入社した当時幼稚園の子どもさんが居た人もすぐに辞めました😅

仕事内容的には私は好きな感じでした🤗

ザッとした流れは当日の給食の野菜の皮をひたすら剥いて、ひたすら切ってプチ休憩して調理開始で、出来上がるとそれぞれの学年クラスの分を分けて配膳室に運んで子ども達が給食を取りに来るのを見守って、私達も交代で給食を食べて最終は大量の食器の片付け~

てな感じでした🤗

夏休みになる前に辞めましたが、長期休暇の間は希望すれば食品工場とかを紹介してもらえたりすると聞いていました🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり人間関係が1番大事ですよね🥺そればっかりは働いてみないと分からないですよね😭

• 5月30日